プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの~知っている方教えてほしいんですけれども、
あの~消防団の勧誘なのですが、、、
あの~なんで、住んでいること、居住していることなのですが、個人情報がわかるんですかね、
自治会、自治会長、地方公務員の方、
弁護士の方、教えてほしいんですよ。
まったくもって、一般常識を知らずに生きているんですよ、

A 回答 (4件)

当然、自治会なんかには入ってませんよね?


ですが、“あの辺には、若そうなのが住んでます”的なことは、周りも知ってます。
なので、とりあえず勧誘するんでしょう。
別に、個人情報を探ってるわけじゃないですよ。
行政から消防団にそういう情報が流れるわけでもないしね。
    • good
    • 0

アパートやマンションの空き部屋は、集合ポストが投函できないようになってたり、雨戸が閉まってたり、カーテンが無かったり、ガスの開栓をする場合の注意書きがドアノブにかかってたりします。



住んでいる部屋には、集合ポストは適度に郵便物があったり、カーテンがあったり、玄関・通路側にも窓枠に洗剤が置いてあったり、浴室の窓が少し開いてたりシャンプーが見えたり、傘がかけたりしてあるので、住んでると判ります。

質問者さんは消防団に向いているような、年齢や性別だったから、ピンポイントで自分の所に来たんじゃ?と思うかもしれませんが、
とりあえず、全住戸を当たってるんだと思います。
    • good
    • 0

とりあえず入団する時には個人情報は記入しますしそれは見られ、あの新人はなんて言われたら・・・・・・・・・。


でも人間は誰しもアンケートやカード等、個人情報は何処かで書いてますし、その情報は厳守と言われながら流れてますからね。
携帯電話の契約でも・・・・・・・・・
あまり気にせずエンジョイされては??
個人情報より消防団は派閥や人間関係や付き合い、また縦社会に色々とあるみたいですよ。私自信もかなり長年の勧誘?最後は圧力的でしたが・・・・・・。
まあ地域や人のためになるボランティア的には良いのですが、中には色々カラーの濃い方もいるみたいな話は経験してますが。☺️
    • good
    • 0

ローラー掛ければ、


分かりますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!