アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科の先生はすぐに
病名を教えてくれないですかね?

A 回答 (5件)

脳がシャットアウトするような発作で、病院に担ぎ込まれ強制入院のような症状がなければ、精神科での病名など初診で決定できるものじゃないです。

    • good
    • 0

ほかの科のようにレントゲンがとれたり、目に見えないからすぐに病名が先生にもわからないのです。

あなたがしっかりと自分の症状を伝えることが大切です。何度も診察しているうちに病気がはっきりしてきます。その時は先生の方から話されます。じっくりと治療してください。
    • good
    • 0

聞けば教えるでしょ!

    • good
    • 0

そうですね。

教えないですね。
教えたことによって 症状を悪化させる懸念が
払拭されれば 伝えることもあります。

ですが 病名は 深く探らなければわからないこともあり
非常に流動的なこともあります。
    • good
    • 0

レントゲンとか血液検査とかウイルス検査で分かるものではないからすぐに病名はつけられないことってあるよ。


どうぞお大事になさってください。早く良くなりますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!