プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの家族割ですが、同時加入で適用とある時、あとから家族と同じプランに入っても家族割は効かないのでしょうか?
また家族と一緒に入り直すのでしょうか?

A 回答 (3件)

家族なら、契約時に家族の電話番号を登録するだけなので、おそらく加入しているでしょう。


(店員が、割引対象にするために、聞いてくるはずです)
で、問題は、
プランによって「割引特典」が適用されるかの違いだけです。
適用されるプランに変更さえすれば、自動的に適用になるでしょう。

もし、適用になっていないのであれば、
家族割が加入していないって事になるので、
ショップで家族割を登録すれば加入できるはずです。

つまり、
後からでも適用になるし、家族で入り直す必要もない。

家族善意のMy auで料金確認するか(家族割が適用されているかどうか)、
まらは、157に聞けばわかると思いますよ。

---------
同時加入が必要なのは、
「家族割」ではなく、「学割」だったはずです。
    • good
    • 1

家族割、家族割プラスともに、同時に加入しなくても適用されるはずです。



auの説明に「同時加入で適用」というのが見当たりません。どこに書いてあります?URLを貼ってください。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
    • good
    • 0

同居家族及び指定プランの契約が、条件で割引が適用されます。


後からでも条件に合えば対象となりますが、申請が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!