プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギャンブル依存症でとても悩んでいます

26歳、既婚、会社員です

ここ半年間程、休日になれば必ずパチンコに行ってしまいます。

それも、8時間など、長時間してしまいます。

お金もお小遣いがなくなれば、金融から借りてまでしてしまっています。妻には、パチンコをしている事と、金融からお金を借りていることは言ってません。

長い時間帰らなかった時は、妻から遊びすぎだといつも叱られています。

このままいくと、妻から離婚を言われそうです。

どうしたら辞めれますか。

A 回答 (9件)

一度、お住まいの自治体のある保健所または、精神保健センターなどで、


ギャンブル依存症について、相談なさってください。

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.h …

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうゆう所があるのですね。

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 13:38

ギャンブル依存症は先祖の中に賭け事好きな人がいるからです。


賭け事好きな先祖が主さんに憑依してパチンコを楽しんでいるのです。
その先祖を探求して供養し成仏すれば、ギャンブル(パチンコ)をやめられます。
霊障っていいます。
その先祖を自宅で供養すれば成仏できます。
主さんが知〇袋に質問し、私が気づけば供養の仕方を教えます。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症は精神病の1つらしいですよ。


家族や回りの人に迷惑が本当にかかるらしいので、治療でなおると報道番組でやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院行って治療しないといけないですよね

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 13:33

他の方も言っておられますが病院に行くことだと思います。

    • good
    • 0

電話してみて下さい

「ギャンブル依存症でとても悩んでいます 2」の回答画像6
    • good
    • 1

奥さんとお互いの両親に相談。


依存症のようなので、周囲の協力が不可欠だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/29 13:34

金の切れ目が縁の切れ目!借金大王になるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうならないようにしたいですね。

返答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/29 13:34

神奈川県に依存症対策に特化した病院ありますから、検討するとか。


奥さんに打ち明けて、会社休職して、本腰いれるならです。
通院、入院もあるらしいです
    • good
    • 1

やりたいだけやればいいよ。

会社休んで行こう。会社より楽しい儲かる快感を楽しもう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!