プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末から胃炎と逆流性食道炎になってます。 ここ最近は夕方になると胃痛が起き朝起きると 復活してるという感じです。 胃=みぞおちのイメージなのですが私はおへその上左寄りが痛くなります。 過敏性腸症候群にもなってますが胃が痛いのか腸なのかわかりません。 なかなか胃痛が改善しないので薬を朝晩二回から3回に変えてもらいました。 が、夜痛くなるんです。 夜はなかなか熟睡出来ず必ず二回、三回は目が覚めます。 いつになったらこんな生活?から解放されるのでしょうか。 病気恐怖症で胃痛など起きると以前は思ってましたが最近は何が理由でこうなってるのか分からなくなってきました。とにかく胃腸の不調を改善したいです。

A 回答 (1件)

胃や大腸の内視鏡の検査は受けましたか?まだであれば希望してみたらいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

クリスマスに胃カメラ、一年ちょっと前に大腸カメラ受けたんですよ(><)大腸は壁が炎症してるだけで異常なし、胃は胃酸が沢山出て胃炎と逆流性食道炎と言われました。ただ軽度らしく。軽度でもこんな症状出るのでしょうか、、
腹部エコーは12月の最初に受けました。なので何回病院行っても、検査したし。。と言われてます。