プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場で、悩み相談したら、あなたなら大丈夫
とかなんとか言われて、精神的ストレス抱えてるのにただの愚痴だと流される事がありました。

相手に、自分の事伝えるのどうしたら、上手く
なりますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。伝え方が大事だったんですね。

      補足日時:2021/03/26 18:35

A 回答 (2件)

下手に遠慮した言い方をせず、「こういうのは困ります」「お断りします」など要求は要求として明確に伝えるようにしましょう。


それでも駄目なら診断書を貰ってくるなど第三者を入れるに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 22:56

Aが原因でBになり、困っているのでCを行う事を考えましたがどう思いますか?と、整理してから解決案まで示して話せば理解されます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!