アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ってひねくれてますか?

先日子供の卒園式がありその帰り際、夫より4歳程年下の夫の幼なじみで子供が同じクラスのママに私の隣にいた夫が「あっちゃ~ん」といった感じで話しかけられていてなんだかとても気分が悪かったです。

数年前、その人の顔も知らない時に家(夫の実家に住んでいた際)に勝手に上がり込んできていて、あっちゃ~んと言いながら私たちの部屋を開けてきたことがあり、私は授乳中でその上目があったにもかかわらず謝りもしない名乗りもしないでドアを閉められた事がありその時点で嫌いでした。



私は夫より10歳下で名前にさん付けで呼んでいるのですが、幼なじみの特権のつもりでしょうか?

いつまでこの呼び方をするつもりでしょう、いくら幼なじみでも家庭を持ったら弁えるものではないですか?

A 回答 (4件)

心使いのない女です 無視する事 夫には 言って置く 教養のない友達とは近づかないでと

    • good
    • 0

相手の女性は、幼なじみの特権でご主人を呼んでいるのでは無く、幼なじみの気持ちのままに、子どもの頃に呼び合っていた習慣でご主人に親しみを込めて呼んでいるのでしょうね。



その呼び方が結婚した今も続くのは、あなたの前では感心できない呼び方になるでしょう。相手の女性は、そういう点では弁えられていないのです。幼なじみはいつでもどこでも幼なじみの関係のままである。と、言う感じなのでしょうね。

それをあなたが言えないのですから、ご主人がその女性にお互いに大人になったのだから、名字で呼ぶようにしよう。と、言うより仕方がないと思います。相手のそういう性格を変えろ、と言うわけには生きませんので。
    • good
    • 0

>「あっちゃ~ん」といった感じで話しかけられて


をご主人が受け入れているなら、夫と話し合いましょう。
本人は嫌がってない以上、あっちは「これでいいんだ」と思うでしょう。

>勝手に上がり込んできていて
も義実家同居中の話ですよね。
幼馴染ならそれが「普通」なのかもしれませんよ。
ご主人や義実家の人がそれでよしとしているのなら、仕方ないです。

授乳中のあなたへの対応を見る限り、
その女性はあなたのこと好きじゃないんでしょう。
「幼馴染の嫁(気難しい人!怖い!)」くらいの認識かも。
そんな女性に「弁えるべきでは!?」なんて憤っても話は進みません。
ちゃんとご主人に「私は嫌なのでちゃんと指摘してね」と言いましょう。
    • good
    • 1

うわぁ、その女性ひどいですね、


ひねくれてないですよ。
普通、大人になって、お互い家庭を 持っているなら相応の距離は置きます。それもないし、まして勝手にドアを開け何も言わない無神経さ。おそらく、その女性は他者の気持ちが分からない、ある意味頭が悪いんだと思います。残念ですが、その女性とうまくやるのは難しそうですし、あなたの旦那さんもちゃんと言うべきですが、気づいてないのかな?(^-^; 1度、真剣に言っても良いと思います。だれか常識をもってる他者を同席させて(^-^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!