プロが教えるわが家の防犯対策術!

お忙しい所申し訳ございません。 私、先日貴園に配属が決まりました○○○○と申します。先日はお電話に出ることが出来ず申し訳ございませんでした。携帯の不具合で通知が来ず電話に出ることが出来ませんでした。恐れ入りますがご担当者様はいらっしゃいますでしょうか。

4月から就職が決まり、水曜日に就職先から電話がかかってきていました。しかし、スマホには通知や着信が来ておらず出ることが出来ませんでした。 明日8時頃に就職先の保育園に電話をかけようと思うのですが、上記のような文章は失礼でしょうか

A 回答 (6件)

不在着信があったんですよね?



なら「スマホには通知や着信が来ておらず」っておかしいよ。

通知や着信に気が付かなかった!ってことでしょう?


4月1日から貴園に配属が決まりました○○○○と申します。
〇日の〇時頃に連絡を頂きましたが電話に出ることが出来ず申し訳ございませんでした。
恐れ入りますがご担当者様はいらっしゃいますでしょうか。

って感じかな?


保育園の8時ってどういう状況かわからいませんが…普通に考えて早いような気がします。

って…もう8時過ぎてるね!
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「要件もなにか分からないため要件を話すと言うのは何を言えばいいのでしょうか…」

用件無いなら、連絡の必要性が無いと思うのですが…。

恐らく、連絡が遅くなった事で、配属取り消しになったのか、予定通りなのかと、連絡遅くなっても予定通りなら、配属配属日時を知りたいという用件ではないのですか?

僕の事じゃないので、分かりませんが、質問文からの推測で申し訳ないですが・・・。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「身内がスマートフォンを変えて電話の機能のことについて私に尋ねてきました。その時に私が自分のスマートフォンを開いてみると不在着信が入っていました。」

だったら、

「もしもし、私、先日貴園に配属が決まりました○○○○と申します、お忙しい所恐れ入りますがご担当者様はいらっしゃいますでしょうか。」

担当者に代わってもらったら、または、担当者だったら、

「お忙しい所恐れ入ります、私、先日貴園に配属が決まりました○○○○と申します、着信に気付けず、連絡遅れて申し訳ございません。」の後に用件を話す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頭の中がパニックになっていて文章も上手く浮かびません…

任せるようで申し訳ないのですが、要件もなにか分からないため要件を話すと言うのは何を言えばいいのでしょうか…

すみません

お礼日時:2021/03/26 01:58

謝罪は特にいりません。

理由も必要なし。連絡さえ取れればその要件は終わりです
    • good
    • 0

長いです。

相手も忙しいので、「四月からお世話になります○○と申します。先日お電話を頂いていた様なのですが、ご担当者はいらっしゃいますでしょうか?」で結構です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪はしなくてよいのですか?

お礼日時:2021/03/26 01:44

スマホには通知や着信が来ておらず出ることが出来なかったのに、



どうして、水曜日に就職先から電話がかかってきていた事を知ったのかが、

矛盾に感じる。

印象的にですが、着信や、通知はあったが、気付かなかったような感じにとれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内がスマートフォンを変えて電話の機能のことについて私に尋ねてきました。その時に私が自分のスマートフォンを開いてみると不在着信が入っていました。

お礼日時:2021/03/26 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!