教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

自分の質問と回答を他の人から見れないようにするにはどうしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございました。

質問と回答が見れないようにしたいなあって思ったんですが。
    出来たら見れないようにしたいです。

自分の回答や質問見られて色々言われるのが嫌だなあって思いました。

gooドクター

A 回答 (10件)

プロフィールから見ることができる「質問」の”履歴”や「回答」の”履歴”のことであるならば,自分のプロフィールページに行ってそこの「設定」を開くと,公開・非公開の設定ができると思う。

「思う」と書くのは,これはブラウザ利用の場合であって,アプリのほうは知らないから。ブラウザとアプリでは見え方とかいろいろ違うみたいだし。

そうではなく,自分が投稿した質問や回答を,誰の目にも見えなくしたい(なかったことにしたい)のであれば,アプリユーザなら月1件は自分がした質問を削除できることになっているので,こつこつとそれをすればいい。あなた自身の場合であれば,この質問を含めて削除するとなると46か月かかる計算になるけど。
でも回答はそれが認められていないので,自分で通報してみて,運営が削除してくれればラッキーという感じ。投稿ガイドライン違反になっていなければ削除はされないはずだけど,でもルール違反投稿とは思えないものであっても運営が削除した事例は見たことがある(削除されちゃっているのでもう見えないけどw)から。
    • 0

他人に見られない質問や回答は出来ないので、

他人に見られても困らないような、
質問や回答をすれば良いと思います。
    • 2

観られる事で成り立つ質問、回答だと思うから……

観られたくない事を質問しないか、回答しないかに徹底するといいかもですね。
    • 2

周りの人のスマホやパソコンをバッキバキに破壊して回ったら、見られないと思う

• 2

運営者は、質問や回答をネット上に公開して世界中の人に「見せるため」にこのサイトを運営しているのだから「見られないように」はムリ。

投稿したものは運営者のものになってしまうのだから、送信した瞬間、「自分の」じゃなくなる。
なにしろ無料なんだから、「自分のもの」なんかあるはずない。
そう思って利用するしかない。

プロフィールページの「履歴」は非表示にできるけど、そのページ内だけのこと。
ネット上で質問や回答を「しなかったこと」にはできない。

「一度口に出した言葉は、四頭立ての馬車で追いかけても追いつけない」んですよ。

質問や回答する時はこのことわざを思い出して、責任もって送信してください。
    • 0

過去の内容を非表示にすることはできますが、リアルタイムの内容(質問・回答)を他人に見られないようにすることはできません。

また、履歴を非表示にしてもここgooでは見られないだけで、ネット上では見ることができます。
それが嫌ならば、利用しないことです。
    • 1

できません。

マイページの一覧を非表示にすることはできますが、ブラウザでIDなどで検索すればヒットします。
    • 2

ここは、疑問に思ったことを質問して、その質問に対して知っている人が回答するサイト。

自分の質問と回答を他の人から見れないようになんかできっこないです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答履歴や質問履歴を表示させないようにする事は可能ですが、質問をしてる状態の文面を非表示にする事は出来ません。

あなたのプロフィールからの回答履歴、質問履歴を非表示なら、自分のマイページを開き、マイページの文字の右のマークを開き、履歴表示で設定を変えると非表示になります。
    • 1
この回答へのお礼

それは無理な相談だよ。

• 1
この回答へのお礼