教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

イスラム教は禁酒ですけど、それに変わる日常の楽しみは何ですか、

gooドクター

A 回答 (7件)

飲む。

打つ。買う。
昔から男の嗜みは、上記のような酒と賭博と買春だ。
昔は、女から観た結婚相手の男として、三拍子揃った男は生活破綻、2つまでならなんとか、1つだけなら最高、ひとつもない男は面白くもなんともないので最悪。と云われたものだ。

酒がダメでも、ギャンブルと女があるだろう。
    • 0

トルコ人は大っぴらに飲んでいる、金のあるイスラム教徒は外国で酒女博打羽目を外して楽しんでいる、酒がだめなら、覚醒剤、麻薬、アラブ諸

国は難民が多過ぎる神を信じていないイスラム教徒が多い、なんちゃってイスラム教徒ばっかり、厳格なイスラム教徒なら評判がいいはず、中東行きたくない!
    • 0

茶(発酵茶)じゃないでしょうか。

(原産地が東アジアで、お得意先がヨーロッパなら、
当然、シルクロードならぬ、ティーロードがあるはず?)
    • 0

「衆道」でしょう。

イスラムの国に行くと、よく男どうしで手をつないで歩いている連中を見かけます。
    • 1

イスラム文化圏はめちゃめちゃお茶と甘いお菓子を食べます。

あと水タバコも吸います。水タバコは1回火をつけると1時間くらい燃焼し、みんなで回し飲みするものです。
これらによって酒がなくても昼夜問わず宴会が行われるので、喫食の文化が成熟しており、人が群れて生活します。日本在住のイラン人とかもやたらと町中で男同士で集まってますよね。

私はイスラム圏の若者のインスタグラムをフォローするのが好きです。
文章が読めなくても、男は男同士で日本のギャルのように甘いものを食べながらキャッキャ遊んでいるし、女は女同士でブルカやチャドルでおしゃれしてバイクとか乗って遊んでいるのが見ていて面白い。
    • 3

お祈りで集まって、その後も楽しそうに話したり、自宅に招きあったりしているから仲間付き合いでは?

• 0

何でもあります。

そもそも「お酒を飲まない人に楽しみはない」と言うわけではないので。
    • 3