4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

何故 セガールは
沈黙なのか

gooドクター

A 回答 (8件)

沈黙というより、ヤリモクだと思います。

https://eiga.com/news/20171111/6/
    • 0

しゃべりが素人だから。

演技もだけど・・・。
    • 2

実は元すんごい海兵だったことを黙っていたから

• 0

田舎者だからなまるんです。

日本語も関西弁だし
    • 0

オリジナル(英名)に沈黙は付きませんが当時は以下の漫画が流行ってたので和名はそれにあやかったのだと思います。

「何故 セガールは 沈黙なのか」の回答画像4
    • 1

セガールの主演の"Under Siege"の邦題が「沈黙の戦艦」になったからです。

「沈黙」は当時人気だった漫画「沈黙の艦隊」から発想したこと、この映画でセガールは「本当はものすごい能力を持つ兵隊なのにコックとして乗っていた」という秘匿性=沈黙という発想で、沈黙の艦隊という漫画も潜水艦という秘匿性の高い兵器を英語でSilent Serviceというところから使われています。

で、セガールはこの映画の前にも
・刑事ニコ/法の死角
・ハード・トゥ・キル
・死の標的
・アウト・フォー・ジャスティス

と4本主演していたのですが、沈黙の戦艦がものすごくヒットして、次にセガールが主演した映画から「沈黙」をつけてシリーズみたいになっていったのです。でも実際はシリーズでもなんでもなく、沈黙の戦艦の正式なシリーズ作は「暴走特急(Under Siege 2: Dark Territory )」
 邦題には沈黙がついていないのですが、原題Under Siege 2とちゃんとシリーズになっています。

この後邦題に「沈黙」を付けるのが定番になったのですが、もう一つ「DENGEKI 電撃」に始まる漢字2文字&ローマ字シリーズ「奪還 DAKKAN -アルカトラズ-」「撃鉄 GEKITETZ ワルシャワの標的」もあります。
    • 2

黙ってた方が良いから。

• 0

日本語が関西弁なので。

• 0