プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美意識を身に付ける良い方法は何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

誰も書かれていないので答えます。



美意識の基本は清潔であること。

汚い部屋に色々飾ったって美しくは見えない。
汚い肌に流行のメイクをしても美しくは見えない。
服がおしゃれに見えるのも清潔感があってこそ。
ビンテージやアンティークな品物も大事に磨かれてきた物だから価値があるようにみえると思います。
美味しい料理も清潔なお皿にもってあるからこそ美味しそうに見える。

他は
色彩感覚を身につけて、適材適所に色を選択して配置する。
仕草やマナーは素敵だな、と思える人をお手本にする。

だと思いますわ☆
    • good
    • 0

美術館など。

美にこだわる人が来ているので、展示品以外にも他人をみて参考になることが多いです。
    • good
    • 0

彼氏、彼女を作るのが一番だと思います(^^)

    • good
    • 0

身体の意識としては、髪型は清潔に、肌にはクレンジング、服はカラーコーディネート。



人に対しては、マスクを必ずする、三密を避ける、外出先で何でも人より私が先と思わず迷惑かけない、歩道を自転車で走らない 等

全てのことが身体からにじみ出る美意識ではないでしょうか?
    • good
    • 0

『美意識』という言葉で 何をイメージされているのでしょうか 私にとって『美意識』は 人世を生きてくる中で 避けようなく自分の中に形

成されてしまうもので むしろ リセットするのが難しい(悪い言葉で言うと〈拘り〉のような)ものです そろそろ後期高齢者の歳になりましたが 今はそんなものから自由になりたいと思うことがしばしばです
    • good
    • 0

博物館や美術館に行って名品名作を見て学ぶ事だと思います。

    • good
    • 0

綺麗になりたい気持ちがある人は、自然とネットや動画で色々勉強すると思います。

    • good
    • 2

気を使う…神経を使う、これ重要項目です。


こちらがカケてしまっている方、終りです。
            お疲れ様でした。

自己中やガマワワの人に、美意識など適用
しませんし、必要有りませんからね。
    • good
    • 4

あなた自身がどれくらいあなたの事を好きなのか分かりませんが、中には自分の顔や体型が嫌いで、整形手術やジム通いする人もいますけど、その度、鏡に向かって自分の容姿を確認することでしょう。

写真集やビデオなど全てはビジョンが左右することなので、あなたも自分よりも「綺麗な人だなぁ」っと思ったり、嫉妬したりして、自分の美意識を高めていくというやり方も無くは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

美術館で絵をみる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!