プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急のご連絡として、カードが第三者に不正利用された可能性が高いので一旦停止していますので、至急電話して下さいとのメールが入りました。指定の番号に電話しても常に混み合っていますとの事で全く繋がりません。チャットで連絡したら折り返し電話しますとの事ですが、もう一週間になります。楽天カードは使いたいのでどうしたよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有り難うございます、メールでの受付はやっていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/26 17:57
  • へこむわー

    やはり繋がらないので諦めました。楽天カードの二枚目カードVisaではなくMastercardですが申し込みました。繋がらないとはそれだけ楽天カードの不正使用が多いと言う事ですね。発行枚数が多いので無理からぬ事でしょうか。

      補足日時:2021/03/28 05:24
  • へこむわー

    楽天の二枚目のカードを申し込みました。これも不正利用されたら楽天カードとはお別れになりますね。

      補足日時:2021/03/30 13:43

A 回答 (6件)

基本的にこのようなことが起こりますので、カードは複数持つものです。

海外でカード決済出来ないと大変不便です。VISA、マスター、AMEX、+国内用にJCBで合計4枚位保有した方がよろしいのではないでしょうか、AMEXはグリーンでも13200円がかかりますから、負担が大きければAMEX、ダイナースは保有しなくても大丈夫です。

楽天カードは不正利用が多い
→被害が出ずに済んでいる場合もあるのではないでしょうか、楽天は不正利用の感知感度が高いので、カード利用停止になることも多いと思います。
    • good
    • 0

根気よく、電話しましょう。

    • good
    • 0

それほんとに楽天からなの!?フィッシングメールかもよ、気をつけてください。


私はよくAmazonを語ったSMSのフィッシングメールがきます。Amazonにチャットで問い合わせたらフィッシングメールだと判明しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonを語ったフィッシングメールと同じと思って無視していましたが、本当にカードが使えなくなっているのです。慌ててその文章をネットで調べたら出てきました。指定された電話番号も全て楽天正規の番号で、フィッシングメールではない事がわかりました。

お礼日時:2021/03/27 08:33

繋がるまで 呼び出ししてるしかないです。

30分位 普通に待ちますから。
    • good
    • 0

楽天はなかなか電話でませんよ。


営業時間開始丁度に電話をして、出るまで粘るしかないです。
    • good
    • 0

メールで問い合わせてみては?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!