アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25日、サッカー日韓戦に日本は3-0で快勝、
しかし、キタナイ韓国選手イ・ドンジュンが日本選手富安の顔面を左手で強打して流血をさせた。
何時ものことですが、韓国ビヘイビア(behavior)どう思いますか?

今回は「東日本大震災をお祝いします」と書かれた横断幕は無かったようです。

質問者からの補足コメント

  • ★韓国報道は避難一色「なめられたが、無力だった」
    韓日戦で0-3の惨敗に、韓国では非難が集まった。
    公営放送MBCは「10年前の札幌の大惨事を思い出した」と、11年8月に札幌で日本に3-0で負けた一戦と比較して非難した。
    スポーツ朝鮮は「試合にも負け、マナーでも負けた」と、後半23分に韓国選手が富安の顔面を左手で強打して流血させた場面を絞って報じた。(日刊スポーツ)

      補足日時:2021/03/26 17:02
  • ★★★訂正と補足を述べさせていただきます。
    ○富安に怪我をさせたのは、・・・・・・・・
    ・加害者は、イ・ドンジュンではなく、韓国FWのドングジュン・リーです。
    ・左手ではなく、左肘打ちで富安の顔面を強打して前歯を折り流血させたです。

    ★★★詳しくはこちらをご覧になって下さい。
    https://sakanowa.jp/topics/41906

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/26 18:05

A 回答 (5件)

朝鮮半島は4千年前から中国の属国


穢れた地なので占領すらされなかった
そこの住民なのです
あれで、普通、当たり前
そこ理解してあげましょう
心のねじ曲がり方も4千年なのです

でもその国の芸能人に熱を上げたり、短いスカートのゴルファーをチヤホヤしたり
日本人も相当な馬鹿
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに韓国は、日韓基本条約、日韓請求権協定などで多額の金(当時の韓国予算約2年分)を与えて、完全かつ最終的に解決済みとした事を蒸し返し強請タカリをしており、その都度謝罪をして金を出しております。

更に慰安婦問題を蒸し返し強請タカリをしてきたので、2015年に日韓外相合意で10億円も支払い完全かつ不可逆的に解決したと2国間で合意しております。

また2002年に日韓間で締結した、日韓犯罪人引渡条約も守らず国外退去すべき犯罪者も引き取ってくれないので、お人好しの日本政府は人道的な立場で国民の血税で日本の刑務所で韓国人凶悪犯罪者を衣食住付きで養っております。

お礼日時:2021/03/26 14:41

いつものことだなあ、と。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本は何をされても、韓国に譲歩、配慮、忖度ばかりしているから、完全に馬鹿にされているようです。

お礼日時:2021/03/26 14:47

韓国との試合は練習試合でもVARを採用しないとダメやね


スポーツマンシップのかけらもないクズだよね
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は親善試合のためVARを採用しなかったようです。
だけど、採用しなかったからと言ってボールに関係ない場面で肘打ちで顔面を強打し転倒、口内を切り出血した。とはレッドカード相当。
(富安は前歯が折れていたようです。)

「英国人が見た日韓戦」の記事でも、
「VARがあればl退場だった」と述べております。

お礼日時:2021/03/26 17:45

「いつものこと」と言うか、「いつも過ぎて異常」じゃないですかね?



日韓戦とかサッカーに限らず、韓国との試合とか韓国でやる試合って、世界中のアスリートが嫌がってますし、観客や視聴者も不快感を覚えてますので。

先進国では、五輪の視聴率なども低下の一途なんだけど。
(自称先進国の)韓国では、日本の昭和の時代とか、現在の発展途上国並みに、視聴率が非常に高いです。

その理由は、韓国の「民族主義」で。
未だに国対国のスポーツが、国威発揚に利用され、ソコソコ効果を上げているからです。

韓国は民族主義とか反日主義を堅持してる限り、国家として未成熟と言うか、ある部分では成長ができないんですよ。
従い、そのある部分では、発展途上国とかそれ以下で、「中東の笛」よりエグい面も多々あります。

韓国で行われる卓球やバドミントンでは、韓国選手の有利になる様に、空調をイジったりするなんて言う話もありますが。
個々の選手だけではなく、組織ぐるみですから、組織の元の選手も、フェアプレーなど心かげたら、組織に居られないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
国威発揚ですか?教育にも問題があるのか?
確かに日韓戦になると、むきになって何か小細工をするようです。
他の国に負けても、日本にだけは負けるな!と選手を鼓舞しているのです。
卓球やバドミントンの試合では空調の風の方向をいじられると、試合に影響するのは当然のことですね。
対中国戦のときにはどうしているか気になります。

お礼日時:2021/03/26 18:28

富安選手にしてみれば、いつもイタリア人にやられてる事と同じ。



今回はU24に出た方が得るものがあったかも。
今からでも、モンゴル戦止めて、月曜のアルゼンチン戦に出ないかな・・・
いくら スペイン・ドイツ・フランスに勝つための堅いチームとは言え、
時差ボケ消えたら、個人技でボコボコにされそうな気がする。
”点のいっぱい入る試合・・・”だから、福田正博さんは本望でしょうが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
富安を始め日本選手は始終スポーツマンシップにのっとった大人の対応をとったと他のスポーツ新聞も述べております。
これが逆の立場だったら大変な騒ぎになったかも知れません。
忘れて次の試合に頑張って欲しいです。

お礼日時:2021/03/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!