アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプサイトで、夜中に焚き火する人って正直どうなんですか?
皆さんの意見が知りたいです

質問者からの補足コメント

• 騒がないです。初めてのキャンプで焚き火に着いて聞こうと思いました。外で火を見ながらゆっくり過ごしたいです。

A 回答 (4件)

焚火可否は、サイトによって違うので、OKなら問題ないですね。

>外で火を見ながらゆっくり過ごしたいです。
と、すると、椅子に座った時に、目線の高さぐらいで焚火が出来る、たき火スタンドがあると、良いかも?

普通の焚火スタンドだと、高さ20cmぐらいかな?
椅子に座って眺めようと思うと、ちょっとスペースがいります。
くつろいでると、薪をくべるのが、遠くて面倒です(笑)

短時間の間でも風向きは変わるので、都度、座る位置を変えれるように、十分なスペースがあると良いですよ。
    • 0

あなたが、近隣住民だったらどう思うでしょうか、火を見ながら騒がずゆっくり過ごしたいなら、焚火が周りに燃え移らないっていう対策は必要ですね、夜中中無風って思ってても参加者全員が転寝していて、気づかず飛び火した時には手遅れにあるってことが絶対ないと断言できますか、ランプならとも思ったけど、急に風が変わって倒れたら消せるか、などと考え、安全に自信あるなら、これまでいったことに注意払いながら、寝ずの番を交替で置く、とかをして実行されないと、 参考に、今日の我が家は、午前中は無風で良い天気、桜も満開かなと思うけど、急に強い風が吹いてきました、焚火する時は、こういった変化にもしっかり注意しないといけませんね。

参考にしてください。
    • 0

騒ぐってこと?起きて火の世話しているなら、夜空の星を見る意味でもあり得ると思うよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

バカは何処にでもいるし、いくらでもいて普通です

• 0