乳癌の手術をして、乳房を部分的に切除しました。
しかし、その後の検査でリンパに2箇所転移が見られると
診断されました。
年齢は50歳です。
この場合、予後はどうなのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ichgo_10さんの参考URLの説明にあるように、治療法によっても異なるでしょうが、一例として以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「進行再発乳癌の治療」
転移部位はリンパのみなのでしょうか?

生存率に関するデータが参考になります。

後は治療法等による予後(生存率)は文献検索は可能ですが・・・?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.koshokunews.co.jp/karaki/gan11.htm, http://www.koshokunews.co.jp/karaki/gan12.htm
    • 0

下記の参考URLを参照してみて下さい。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/kawa2000/bc100.html
    • 0