アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家なんですが、かれこれ1週間ちかく工事してます。

当方、基本的に在宅ワークを主としているのですけれど、ネットがつながりにくくて仕事が進まず、フラストレーションがたまるばかり。

そこで質問です、隣家が工事してるとWi-Fiがつながりにくくなることってありますか?
ソフトバンクエアーを使っています。

以下、単なる愚痴なのでスルー求む。
業者、、、敷地内に無断駐車するなーーーー駐車するなら礼よこせーーー
隣家、、、業者を身勝手に行動させるな、注意しろーーー

私の車はどこへとめればいいんだーーーーー困るーーー

A 回答 (1件)

こんにちは。

んー。工事でwifi電波を飛ばしているとは思いませんが、工事の内
容がwifi電波に影響を与えているなんてことがないとも思いません
よ。

工事の金属製の足場の関係でモバイル基地局との通信の影響を受け
たりします。ソフトバンクエアーって自宅まで(光回線とかじゃな
くて)モバイルで通信してますよね?。

モバイルに影響でれば、その後段であるwifiにも影響が出てもおか
しくないんじゃないでしょうか。

車は駐車場の管理・運営会社に訴えてみてはいかがでしょうか。あ
なたの土地なら、工事車両だからといいって違法駐車していいなん
て話は通らないでしょう。違法駐車している現場を捕まえれれば、
あとはお好きなように。。。
    • 1
この回答へのお礼

arigatougozaimasu!