プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資産1億円程保有している時点で、金持ちですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、言っときますが私の資産では有りません。

    資産1億は、本当に金持ちと呼べるかと疑問を抱き質問投稿しました。
    たったの1億程度でw

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/26 18:55

A 回答 (14件中1~10件)

人口における割合で上位一割は金持ちでよくね?


ラインを上げると話が面白くなるわけでもなし。
世界の富豪いいなー、って話じゃないのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/26 21:12

1億円程度の保有者・・もちろんみんながみんな持っているとは言いませんが、巷には庶民の私を含め、そうした人はいっぱいいます。

そして、私を含め、自らを金持ちだと自負しているような人は、1割もいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねw

1億程度のショボい資産で、自負している奴を見掛けるとなんと言うか哀れの極みと思ってしまいますよw

お礼日時:2021/03/26 21:11

気にならなさだよ。


数字を出したらダメだな。
マウンティングしたくなるのは俺と同じだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃている事が、意味不明ですw

お礼日時:2021/03/26 20:01

銀行員だって1億の預金獲得は助かると思うよ。


だってその成績を顧客を部下に譲って歓心も買えるし。

money で money の ストランド・エトス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/26 20:01

ちょっと違うよな。


金持ちと思う人がそばに一人でもいたら金持ちなんですよ。
数字は工学だが殺さないℵ-mono。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/26 20:00

資産一億なんて金持ちの部類ではないですよ。


金持ちというは資産数百億円のオーダーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、良かったw

お礼日時:2021/03/26 19:59

人間一人を買える、というか養える。

元金減らさずに。
これは庶民ではないかと。

あなたの親だって、ジェフ・ベゾスと競えないでしょ?

マウンティングに見られるのはダサい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃている事が、意味不明ですw

お礼日時:2021/03/26 20:00

その額を維持したまま人一人が一生生活出来るのなら金持ちだよ。


五反田の銀行でも金持ち扱いするよ。
銭は1億でも十分効くよ。
個人の価値観をアンケートしてるんですかね。

その額を維持したまま人一人が一生生活出来る。

まあそのレベルによるけどさ。
年300万でも一応よくね?
庶民の生活が資産温存して可能なら金持ちだよ。
社会の多数派の世間では。

個人の事情は知らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/03/26 19:58

ふっふっふ


金持ちです。
だってあなたその1億円全額を寄付できますか?

できないなら金持ちのクライテリア。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、できませんが親なら可能です。

お礼日時:2021/03/26 18:58

躊躇なく、


牛丼に味噌汁とお新香を付けられるくらいには
金持ちですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1億の資産って、本当に金持ちなんですか?

私的には、庶民と認識してますがw

お礼日時:2021/03/26 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!