【初月無料キャンペーン中】gooドクター

私は今まで結婚どころか彼氏のひとりもできたことがありません。
恋愛したり、男の人に心配されたり、私からの連絡を待っている男の人とかに憧れるんです。
その為にこの辛い現実を忘れる為に、私は妄想に耽っています。
私の寂しい辛い人生を(男性に相手にされないことや、人に関わってもらえない等)全て無かったと言う激しい思い込み(妄想)でなんとか生きてきました。
強い思い込み(妄想)の内容は、私のことを心配して私の連絡を待っている男の人がいたりと色々です^^;
ところが最近、過去に言われたことが甦って来て、上手く妄想できなくなっています。
現実が現れて来て、私の人生ってなんだったんだろうって、ずっしりとのしかかってくるのです。
凄く惨めな気持ちになるんです。

私のことを少し話しておきますね。
独り暮らしで働かずに家にいて、年老いた親のお金で過ごしています。
アパートに閉じこもり、料理やせず一日中パソコンを触っています。布団とパソコンの往復だけの生活で、美容室にも30年近く通っていません。
こんな私に十数年前、凄く素敵な歳下の男性と知り合う機会(おびきだす)がありました。
「その方」の指示されるまま写メを送りつけたりして・・。
で、すぐに逃げられました。
「その方」は知り合った時も私よりうんと若い娘と同棲までして、おまけに他の女性関係も複数(多数)いたり、結婚もさっさとして大きい娘さんも居たんです。
あたしは結婚や恋愛はおろか、彼氏のひとりもいなかったのにです。
もう悔しくって。
私は趣味も仕事も無く一日中家に居てパソコンと布団の往復で毎日を過ごしているのに。
おまけに私の友人と連絡しあっていて、私の過去や悪口をたくさん言っています。
私のことは美容室にも通わず、髪は伸び放題で見た目も変だし生理的に受け付けないオバサンだとか、上から目線なオバサンだって・・人格にも問題があって、人や男性に相手にされないタイプだって。
もう悔しくって。
私は「あの方」に対して激しい嫉妬してしまいます。
羨ましくって。
社交的で人生を謳歌されていて・・
こんな私に以前のように妄想にどっぷり浸かる方法はありませんか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

読解力が無い方の為に、もう一度だけ書いておきます。
    質問内容は、彼氏が出来る妄想に耽るコツです。
    若いころに恋愛もしてもらえず、価値があると世の男性に認めてもらえなかった自分が非常に恨めしく感じます。ほとんどの女性が彼氏を作る若いころ、自分に何も実りが無かった後悔の念から、最近は鬱気味で夜中に「はっ」と目が覚めたり、うめき声をあげたり、劣等感と焦燥感からウロウロとゴリラのように布団とパソコンの周りを動き回ってみたりと、行動や言動もおかしくなっちゃって
    上手く妄想に耽いることもできなくって

gooドクター

A 回答 (7件)

残念で悲しい人生ですね。

嫌なことは全て無かったことと妄想で片付けてこられたんですね。
オバサンが上手く妄想に耽っておられないのは「あの方」を諦めてないからですよ。
もうそろそろ「その方」を諦めましょうよ。
働かずに毎日毎日パソコンの前でボーっと過ごしてる50歳の内向的な男性がいたとします、散髪にはずっと行かずに社会性にも乏しく、自分が変なことにも気づいてない男性がオバサンに関わろうと執拗にしてきたらどうかしら?

嫌でしょうに。
まずは相手の嫌がることは避けましょうよ。
そうすれば上手く妄想出来るようになれると思うよ。
「あのお方」を諦めることです。
そうすれば全て妄想で片付けられるようになります。
    • 5

「そのお方」も相当びっくりしてたでしょう。

変わったオバサンに引っかかったなぁ〜って。
相当こわい思いをして逃げていったんだと思いますよ。
もう絶対に関わりたくないって思いで。
ですから「そのお方」は諦めて心地よい妄想の世界で恋愛されてはいかがですか?
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、あの方を諦めることですね。

出たなッ!超〜〜〜ロング文! (︶﹏︶")

も少し 短めに出来ないっスかね…。

で、
≫ こんな私に以前のように妄想にどっぷり浸かる方法はありませんか?

妄想の 具材探しですか?
布団とPCの往復だけじゃ妄想具材も無いでしょ?

親の金で生活してる、とか、どうでもいいわ。
まずは、一歩でも 外に出れば???歩けるんだから。
外出れば 妄想具材 見つかる? かも?

あッ!
ここで質問して、
回答者出れば、

≫ 男の人に心配されたり
の、
心配されて回答付いたんだ…
これだけでも 妄想出来るんじゃね?
どんな男性だろ… (*´ω`*)♡
とかさ。

まずは、少しでも外に出よう!

松岡茉優ちゃん 観なきゃなんないんで
失礼致します。

以上
「未婚40代ずっと彼氏無し、崩れました。」の回答画像6
    • 0

きっと、もぅ妄想では無く現実を楽しむ様に導いてくれているのでは!

質問者様、あの方は…社交的で人生を謳歌されてって書かれてましたよね。
質問者様も、お家から少し出てみては!
カラダを動かしてリフレッシュしたり、雑誌を観たり、美容院に行ったりと質問者様も人生を謳歌されて下さい!

私も同じ40代です!
今は仕事を探している状況です!
お互い自分の人生を楽しみましょう(^-^)
    • 0

連絡先を教えてもらえるなら時間が空いてる時に連絡とれるのですけど、ここは個人的に連絡先交換出来ないので残念ですね。

• 0

パソコン と 布団 の往復じゃあ、彼氏なんて出ませんよ。

外に出て、新鮮な空気を吸いましょう。そうすれば、同じ空気を吸
ってる男性と 出会える機会が いくらでも 出来ますよ。

ご自身に自信を持ちなさい、あなたは 素敵な女性ですよ。しかも、
女ざかり では有りませんか、男が 放っておく訳、ありませんっ
て。
    • 0

ブサイク王ですが普通に恋愛経験がいくつかあります。

結局、行きつくところは「心」だと思いますよ。

ただし「心」の乱れが外見(身だしなみや体型)に表れると思いますので、
身だしなみだけは気を遣った方がいいです。

まずはそこから始めて、やっとスタート地点です。
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃなくて、上手く妄想に耽こむコツをお願いします。
普通に考えてみて、普通に、この歳まで恋愛どころか、すぐに逃げられる人格ですよ。
普通じゃないんだって。
人間って50年近く生きてきて、ある日突然に性格が変わって、ある日突然に彼氏が出来るとかないですよ。
妄想に耽るコツはありませんか?