プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳なのにこんな感じで黒くしていて歯が汚い人どう思う?

口は臭いです。

優しくていい人です、
付き合ってと告白をされます、
歯がこんなになってなければ、付き合えるのにな、、、と思ってます。

けど、もう告白されて2ヶ月くらいたって、
本人には、まだ、考えさせてと言っております。

正直に伝えるべき?
それとも距離をおくべき??


どうしましょう。

「24歳なのにこんな感じで黒くしていて歯が」の質問画像

A 回答 (7件)

歯医者に行くよう伝えてください。


歯の病気は本人は気が付きにくく、進行すれば取り返しがつきません。
歯医者へ行けば改善する可能性がありますので、本人のためにもお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に伝えずらいです

どのようお伝えしたらいいですか?

お礼日時:2021/03/26 23:45

失礼ですが、タバコを吸っていますか? 


タバコを吸う人は、黄色の歯になってしまう人もいます。黄ばみもです。
歯科に行ってもらった方がいいですね。
    • good
    • 0

No.2です


>どのようにお伝えすればいいですか?
 率直に、
「お付き合いするに当たって、ひとつだけお願いがあります。歯医者さんに行ってもらえませんでしょうか?」
と言うほかは無いと思います。
 外観的なことや口臭には触れず、
「歯は一生使う大事なものだから、健康のためにきちんと治してほしいのです」というニュアンスでお伝えすると言うのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

歯医者に行ってみて欲しいの少し口臭あるから虫歯かも?後ホワイトニングかして歯を真っ白にして貰いたい。

私も好きだから付き合いたいのが山々だけどこのままだとラブラブするには抵抗があるから無理です。私少し潔癖なの気分悪くなる事言ってごめんなさい。傷つけるかもしれないから言わなければ良いだけの話なのにあなたの事諦めきれなかったし本当に私も好きだからそれを理由に返事容易く断りたくなかった事は理解して欲しいです。
    • good
    • 0

写真見ました。


酷すぎますよ。
歯が綺麗だとお付き合いできる形でなのですよね?
それだったら
「お付き合いはしたいんだけど口の中、綺麗にしてくれない?」
って言われてはどうですか?
「お付き合いできないんだけど…。」
って言えば降られてショック、綺麗にと言われてガックリされると思いますが最初に「お付き合いしたいんだけど。」を付けると傷つかれることもないと思いますよ。

くどいと思われるでしょうが
酷すぎます。
    • good
    • 0

歯医者に行けば治りますよ。


 ちょっと削ってUV樹脂で補填すれば期間も費用もそんなに掛かりません。
 口臭も恐らく虫歯から出ていると思われますので、歯を治せば口臭も収まると思います。
 口臭の強い相手とはキスもためらわれますので、愛情も進みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにお伝えしたらいいですか?

お礼日時:2021/03/26 23:45

正直に伝えてあげた方がその人のためになるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!