誕生日にもらった意外なもの

どうすれば
社会人から友人を増やすことができると思いますか。
趣味を作ることが先決でしょうか。

A 回答 (3件)

「一人ではできない趣味」を作るのが確実だと思います。

    • good
    • 1

まずは出会いを作ることが必須となるので他人と関り合いになる場に混ざることですね。

趣味を同じくする集団でも、何処かの施設利用でも何でもよいですよ。

そうしたら後は相手に話しかけてみるだけです。そういう些細なきっかけから発展して仲良くなることが出来る事があるので。
    • good
    • 2

会社の中であなたが誘いやすい(声を掛けやすい)人に


「帰り食事に付き合ってもらえませんか」って感じでは。
趣味を優先するなら習いに行かなければ人とは関わることできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!