教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

もうこれはしようがないことなのかな?

gooドクター

A 回答 (4件)

人間関係の問題は、何処に行っても付きまといますよね?

3月から新しいところで仕事をするようになりました。今のところは、困ったちゃんがいません。逆に過去にいたところ、前にいたところでは、挨拶をしても返さない、人によって言うことがバラバラ、陰口、悪口大会がありました。

職場の人間関係は、どこまでも職場内のことなので、職場の外を一歩出たら、一般社会と思うようにすること、苦手な人は極力、ビジネスライクに接するようにする、この2つを心掛けています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の会社には、こいつ死ねやwwという対象はいません

ただ個人的に思うに、集団に属していて嫌な相手を作ってしまう人って、対人スキルやIQレベルが低い人が多い印象です

頭がいい人って、この人嫌だなとか困ったなと感じても、そういうことに心を支配されないコントロール能力を持っているので、相手を嫌いという感情を抱かないのです
また、相手を「嫌な面」だけではなく、様々な面から見て判断する能力もあるので、嫌な点もあるけれど、いい点もあるというように複合的に相手を理解する癖が付いていますね

バカは心をコントールできず、相手を一方からしか見ないで判断するので、すぐに嫌いな人を作ってしまうのだと思います
    • 2

必ず出会ってしまいます。

その代わり味方になってくれる人間とも出会うものです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だから、人間関係は楽しいですね( ゚Д゚)

はい。

これはどうしようもありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。