プロが教えるわが家の防犯対策術!

今有名なVOCALOIDは何だと思いますか?

よければ知ってるボカロだけでも()

「今有名なVOCALOIDは何だと思います」の質問画像

A 回答 (1件)

いや、今でも初音ミクが鉄板なんじゃないかしらん。


意外とその他のボカロって・・・たとえクリプトンの製品でも、実際は殆ど知られてないと思います。
結局ねぇ、ファミマとか、でコラボとかやったり、とかあったけど、商業的に知名度的に成功してるのって初音ミクしか無いんですよ。

あとね、一般的な人気のバロメーターを計る方法として。
アニメなんかもそうなんだけど、キャラとかのコスプレのAVが出てるか否か、ってのが良い指標になると思います。例えばTMAってメーカーがそのキャラのコスプレAV作ってるかどうか、とか。
それで言うと、やっぱボカロってアダルトビデオのネタになるほどは知名度がフツーは無いんですよ。ただ、初音ミクのコスプレAV「だけ」は出てるんですよね。2〜3本以上は軽く出ている。それは一般向けとして商売になるから、ですよね。
そういう評価方法で考えても初音ミクの知名度は他のボカロよりアタマ一つどころじゃないくらい抜けてますね。2つとか3つくらい抜けてんじゃないのかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロセカとかいりきベアやバルーン、Kanariaなどの影響でflowerとかGUMIとか初音ミク知らなくても他のボカロは知ってるという人が増えて悲しかったのですが大丈夫そうで安心しました。

お礼日時:2021/03/29 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!