プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーリングリストを作りたいんですが、オススメのサービスを紹介してください。
無料のところでお願いします。

A 回答 (1件)

現在、自分が使っているメーリングリスト(以下、ML)をご紹介します。



【FreeML】
http://www.freeml.com/  ⇒参考URLから行けます。

ここのメリットは、下の通りです。

・初めてMLを作る方でも安心、ビギナーズ専用の登録フォームを設けている。
・MLを作った後、ユーザー登録(登録は別途ですが、こちらも無料です)をすれば、MyPageが設けられ、そこから簡単に自分たちのMLを管理・設定することができる。
・添付ファイルは1MG迄、利用可。(携帯写真なら、全く問題ナシ。大きさにもよりますが…)
・全サービス、無料。

また、特にデメリットを挙げるとするならば、

・(利用する場合)仲間とのメール時には、広告はつきません。しかし、毎週一度届くメールマガジン(広告)を受け取らなければなりません。

になると思います。
これは、ユーザーにサービスを無料で提供する代わりに、
メールマガジン等の受け取りを義務づけ、その広告で会社側が収入を得ているからです。(との、説明がなされています。)
あ、ちなみに、これを受け取るのは管理者のみで良いようです。

メールマガジンの受信等が、あまり気にならなければの話ですが、 (^-^;A
使い勝手は充分良いと思いますので、一度試されてみてはいかがでしょうか?
ホームページ参照の上、ご検討下さい。


ちなみに、gooメールをお使いになられているのであれば、こんなモノもあります。

【gooメーリングリスト】
http://ml.goo.ne.jp/  ⇒コピー&ペーストでお願いします。

このサービスはまだ利用したことがないのですが、サービス案内を見ると、
広告メール等は一切ないようです。
その他につきましても、上記の【FreeML】のサービスと、あまり変わりはないようですね。
ないのはMyPageだけでしょうか?
gooIDは既にお持ちのようなので(ここに書き込みできてる時点でそうですよね・汗)、
登録の方は簡単にできるかと思います。
こちらも、ホームページ参照の上、ご検討に入られてみてはいかがでしょうか?

長文、失礼いたしました。

参考URL:http://www.freeml.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!