アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で一番、面積の大きい会社といえば?

A 回答 (7件)

管轄する面積なら北海道庁(所有はしていませんが)

    • good
    • 1

No.5です。

 住友林業は1位じゃありませんでしたので、訂正します。 王子製紙が19万ヘクタール(日本の面積の1/200)で日本一、日本製紙が9万ヘクタールで日本二位で、住友林業は三位でした。
    • good
    • 1

常識ですが、圧倒的に「住友林業」です。

 総面積47,967ヘクタール(2019年3月31日現在)で、日本の国土の約1/800に相当する社有林を所有しています。
    • good
    • 1

参考までに。



土地をたくさん持っているトップ500社
https://toyokeizai.net/articles/-/56029
    • good
    • 1

UR(都市再生機構)ですね


世界最大の大家です
    • good
    • 1

不動産か鉄道だと思いますよ。


三菱地所、三井不動産、住友不動産・・・
或いは、
JR東日本、JR東海
    • good
    • 1

トヨタ自動車ですね。



愛知県の殆どを占めてますし、その他、国内にもたくさんの工場、
サーキット等がありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!