gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ダイエットをした結果今現在BMI15です。不健康な事が分かっているのですが見た目がまだ変わってないので、、筋肉をつけようと思っています。BMI20くらいが健康だと聞きました。15から20になるとやはり見た目は太ってしまいますかね?どうしたら見た目をそこまで太らさせずにBMIの数をあげることができますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

同じ重さなら脂肪より筋肉の方が2割小さいのでできるだけ筋肉を増やすようにすれば良いですよ。

脂肪のつく場所はコントロールできませんが筋肉のつく場所は自由にコントロールできるので
太くなってもいい・太くなった方が魅力的なところに筋肉をつければさらに効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日から太くなったほうが良い場所や引き締めたいところの筋トレを頑張って体重を増やせるようにします!ありがとうございました。

確か、BMIは、体重と身長で出すので、筋肉がついて、重くなれば、ひきまってみえますし、BMIは、上り、けんこうになるのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は食事制限よりも筋トレに力を入れようと思いました。ありがとうございました!