アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリアナ・グランデの曲、problemの最初の歌詞にでてくる「lggy」とはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

あの曲は浮気っぽい男(元彼のネイサンサイクス)に向けられた歌とのことです。



イギーとは、曲に参加している女性ラッパー、イギー・アゼリアのことで、アリアナのこの時の彼であるラッパー、ビッグショーンも参加しています。ちなみにビッグは、アリアナの元カレ(この曲の当時は付き合っていたとか)。

元彼ネイサンに向けた歌。
この時の彼、ビッグが問題ねーよ!と歌い、アリアナはネイサンに対する好きで離れられないような気持ちを訴えながらも、イギーが心の声の怒りっぽい口調でラップするという、はたまた、イギーは、イギーだけど〜って最初に出てくるから、浮気相手的な存在として、追い討ちをかけているのかもしれませんが、3人で元彼を責め立てているような曲のようですね。

洋楽ではよくやってますよね。
歌詞にリアルを乗せて話題をとる路線。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうなんですね!!

お礼日時:2021/03/30 23:02

No.2です。



補足。
歌では、It's Iggy Iggs! となっていますが、
この Iggy Iggs を英語版ウィキペディアで検索すると、
Iggy Azelia のページに飛ばされ、
次のように表示されます。
> (Redirected from Iggy Iggs)
試してみてください。
https://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page

It's Iggy Iggs! /イギー・イグスだよ!
は自己紹介の言葉でまちがいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/30 23:04

人名。


フィーチャーされているラッパー、
Iggy Azalea/イギー・アゼリアのことです。

Iggy は 古代ローマからある Ignatia という名前の
ショート・バージョン。
古代ローマ以前のイタリアの原住民の苗字 Egnat から
来ているそうですが、意味は分かっていないそうです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Iggy

・プロブレム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD …
・イギー・アゼリア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!助かりました!

お礼日時:2021/03/30 23:03

インターネットスラングで「無視する」と言う意味です。



iggy(他動詞、三人称単数 現在形)
語源(元の形)
ignore +‎ -y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!