アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-Win10 「クリップボード」を良く使っています。コピーは、複数できますが、最後に保存した項目(例えば画像)しか利用出来ません。コピーのうち任意の項目を使う方法が有りましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

Windows10のクリップボードでは、履歴から指定した項目の貼付が行えるようになっています。



[Winロゴ]キー+[V]キー で[有効にする]を選択して、それ以降は[Winロゴ]キー+[V]キー で履歴の参照が出来ます。

クリップボードの概要 Windows 10
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほーほけきょッ様 有難うございました。

お礼日時:2021/03/27 19:07

「クリップボード」 関係では、下記のようなソフトが各種あります。



クリップボード拡張ソフトとは
https://freesoft-100.com/pasokon/clipboard.html

テキストに関しては 「Clibor」 が便利で、私も 「教えて!Goo」 の回答で使っています。テキストをコピーすると順番に記憶し、「Ctrl」 キーを 2 回たたくとメニューが表示され、その中から貼り付けるものが選択できます。素早い操作が可能なのでかなり便利で、ソフト自体は軽量でスタートアップに登録して常駐させています。ただし、テキスト限定です。

[Ctrl] キー2回押しで呼び出し、すぐにクリップボードデータを利用できる拡張ソフト Clibor
https://freesoft-100.com/review/clibor.php

画像を含んでいる場合は、下記のようなソフトが良いのではないでしょうか。

クリップボード履歴を記録、再利用できる拡張ソフト Remembr
https://freesoft-100.com/review/remembr.html

これはソフトを起動して使います。コピーを行うと Remembr のウィンドウにコピーしたものが表示され、選択したものが 「COPY」 で貼り付け可能になります。このソフトの利点は 「SAVE」 ができる点で、残しておきたい画像等を保存できます。

その他、画像を扱えるものが幾つかありますので、ご自分で使い易いものを選択されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air_supply様 ご丁寧な回答有難うございました。
No.1様の回答に従って試したところ、望みが叶えました。(追加アプリ不要)今後もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/03/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!