プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界史の質問です。
タミル盆地とモンゴル高原って同じ位置ですか?

A 回答 (4件)

大体似たような場所にありますが、違います。


その違いについては、下の図をご覧ください。

参考までに。
「世界史の質問です。 タミル盆地とモンゴル」の回答画像4
    • good
    • 0

せっかくだから、こちらも



https://sekainorekisi.com/download/%E5%86%85%E9% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ助かります!

お礼日時:2021/03/28 10:10

> タミル盆地



タミル人、タミル語、タリム盆地

教科書に載っていると思うけれど
「世界史の質問です。 タミル盆地とモンゴル」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/28 10:11

ちがいます。


高原は高い場所
盆地は山に囲まれた低い場所です
タミル盆地はモンゴル高原の西のほうです。
「世界史の質問です。 タミル盆地とモンゴル」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/03/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!