プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょう聖火リレーを見学した福島県民です。
聖火楽しかったですよ(^o^)

それで思ったのですが、たかがコロナで自粛はバカらしいと思いました。

私は20代ですが、コロナに怯えるべきは老人と病人だけで、むしろ日本の経済活性化のためには、若者こそ外出してお金を使うべきではありませんか?

A 回答 (9件)

金は使え、会食はするな、マスクを外すな、大声で歌ったり、話すな。



昨年から政府が言っている事は、それだけです。
    • good
    • 0

ご質問者の考えは、「ある意味、正しい。

」と思います。
しかし、「条件付き」を忘れては、いけません。

現在の国民が出来る唯一の事は、「三密の回避」です。

例えば、「聖火リレー」は、外部で、無尽蔵の空気と風の中での
見学なので、「三密」には全く該当しないでしょう。

例えば、居酒屋やカラオケに出かけての懇談。
これは完全に「三密」です。
最初は気をつけても、酒が入って、警戒心が薄れ、マスクを
外して、食事をし、討論をする。
カラオケで、狭い空間の中で、マスク無しで、熱唱をする。
完全な「三密違反」です。
取り分け、居酒屋やカラオケは、近所への「騒音公害」の
もとなので、開口部を極力避け、換気も、酸欠防止程度の
最低限のレベルでしか無い。

そういうところに出かける「バカ老人」や「無知な若者」が
現在の蔓延を生み出している。
そういう連中が、自宅に帰って、或いは途中の寄り道で、
感染者を増加させている。
そういう連中の家族が、老人施設や病院に努め、子供や
孫が学校に通えば、「クラスター」となります。

旅行について言えば、電車や飛行機の「換気能力」は
非常に大きく、マスクをして、大人しくしていれば、
それほど危険性が大きくはない。

ホテルや旅館も、神経質なくらい気を使って、感染防止を
しているので、手洗いの実施さへ確実にすれば、それほど
危険ではない。

それを「ハメを外して」、どんちゃん騒ぎや、旅先の
飲み屋で、カラオケをするから、地方に感染が伝搬してしまう。

それさへ理解できて、実行できるなら、
「たかがコロナで自粛はバカらしい」と言っても良いし、
実際に、馬鹿らしい。

政府もこの事を強調しないし、無能なマスコミも、
発生者のカウント数だけで、毎日、発狂している。

それが現状です。
    • good
    • 0

そうだね コロナ茶番は終わらせないと



聖火リレー動画で見たよ
企業のCM押し押しだったけど

復興支援はどこに行ったんだろう
復興のための寄付金や募金は
ほぼほぼ上級国民の懐に入っているしね


https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/10c3112fee805e …

福島県人なら
3・11が日本国の自作自演テロだったことを知って
若者が立ち上がってほしいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰謀論ウケるww
どうやってあんなに大きな地震と津波を起こしたのか、スケールが大きすぎてわかりません(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2021/03/28 14:04

まあバカらしいですよね。

コロナで死ぬ人は、糖尿病・高血圧・脂質異常症・内臓脂肪型肥満などの持病持ちばかりです。立憲民主党の羽田雄一郎もそうでしたよね。普通に健康体で普通に免疫力があれば恐れる理由は何もありません。何が悲しくて自粛せにゃならんのかと思うのは当然でしょう。ただしメタボの人にも生存権はあります。誰にも他人の生存権を脅かす権利はありません。したがってバカらしいと思っていても自粛するフリはしておいたほうが賢明でしょうね。そういったことを考慮して、ほどほどに外出してお金を遣ってください。
    • good
    • 0

「コロナで自粛」というのは「聖火リレーを見に行くな」ではなくて、密にならないように見に行けという「お願い」ですから、誤解のなきように。



備考:あなたにとって聖火リレーが楽しかったからといって自粛は「馬鹿らしい」という表現は私には少し言い過ぎに響きます。

仮に30歳以下の日本人全員が聖火リレーに押しかけた時には計算上の陽性者数は1万人に達します。群集が密集するとおそらくさらに多数の患者が発生します。密集の影響が一桁増と仮定しても相当の数の患者が聖火リレーの期間に発生します。病院は困るのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>若者こそ外出してお金を使うべきではありませんか?


そこは反対しません。

ただ、感染予防せずにはっちゃけるのはどうかと思います。
これは、昼カラにいく高齢者にも同じことも言えると思います。

経済活動と言いますが、普通の企業でしたら陽性者がでたら
その周辺の人は2週間自宅待機になります。
だから、罹患しないように経済活動しなければいけないと思います。
    • good
    • 1

これを読んで


「この質問者のように自分の都合しか考えない人間になってはだめだな」
と再認識した
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になっていない回答しか出来ない人間にはなりたくないと思いました(^o^)

お礼日時:2021/03/27 18:41

単純過ぎ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていませんよ。
何が単純?

お礼日時:2021/03/27 18:40

後遺症を考えるなら


若者ほどコロナに注意すべきでしょうね。

老人はすぐ死ぬからどーでもいい。

ですが、
コロナに罹った若者は、
その後何十年も後遺症と付き合う事になる。

それと、
経済活性化させるほどの経済力を
今の若者の多くは
持っていない事も問題。
ジジババ優遇の政策とかが原因に上げられるけど
そもそも
知力体力が他国の若者より劣っているのも問題。

世の中って複雑ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後遺症は未知数ですよね。
確かに後遺症はあるかもしれませんが、ないかもしれません。
それに、あったとしても時間の経過や治療で治るかもしれません。

別に何万、何十万とお金は使えなくとも、例えば飲食店でランチをするだけでも、ほとほと困っている飲食店にとっては救いになるのではありませんか?

お礼日時:2021/03/27 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!