教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

いつ頃にウイルスは収まるのか不安です。未来なんてと思いますが、予測だけでも。

gooドクター

A 回答 (7件)

コロナウイルスを見事に当てたインド14歳の子は7月に収まるとかなんとか言ってました。

ですがまた12月か3月にまた広がると予測しています
(間違えていたらごめんなさい!)
    • 1

予防接種が終われば、免疫抗体ができます。

落ち着くのは、あと一年位でしょう?
プラス、特効薬が出来たら万全ですね。
    • 0

コロナVIRUSだったら、収まっていますけど。

感染者で重症や死亡に至ったいるお方は、重大な既往症があるお方だけで、
健康な人の発病率などインフルエンザ以下でほんの少し、発病しても3~5日で回復している人ばかりです。

コロナ超恐怖症患者さんが、あまりにも多くいるだけです。コロナ恐怖症患者さんが回復される時が収まる時です。
    • 1

世界各国の国民にワクチン接種が終了した時点でどうなるのか、その状態を見ないと何とも言えないじゃないか?専門家も予測が付かないんじゃないかね。

それまでに良い薬が出来ればいいんだけど。治まっても小康状態は当分続くかもね、だってウイルスをやっつける薬は発明されてないんですから。
    • 1

こんばんは

薬とワクチンができて、今のインフルエンザのようになって収まると思います。
    • 1

良い予想

ワクチンが効果を現して感染が終息する 全世界的には二年~くらい後

良くない予想
 ワクチンは効果あるけど、免疫の持続性が短い、変異株の影響で毎年もしくは周期的にワクチン接種しないとならない
 先進国などワクチンを充分確保出来る地域はそこそこ終息するが全世界的には終息しない

悪い予想
 ワクチン開発と変異株の増大のイタチごっこで終息の見通しが無い
    • 1

薬ができて、ワクチンが普及したら。

• 1