アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けHDDやHDDケースなどを選ぶときに、
外観の高級感とかを気にしてしまいます。
もちろん、USB3.2Gen2(10G)対応で
HDDやSSDの速度がきっちり出る製品が前提ですが、
安っぽかったり気に入らないデザインだと
欲しい気持ちが半減してしまう・・・。

皆さんは
性能(転送速度や安定性)がしっかりしていれば
安っぽいプラケースで成型時のバリが残っているとかの
見た目などはどうでもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • USB3.2Gen2ではなく3.1のGnen2ですね。

      補足日時:2021/03/27 23:13

A 回答 (3件)

USB3.1 Gen2 10Gbps だと、普通の SATA SSD/HDD USB3.0 ケースではなく、NVMe M.2 SSD 専用になります。

HDD では使えませんね。

となると、いい加減なケースだとパーフォーマンスが出ないかもしれませんので、ある程度しっかりしたものが必要です。

"性能(転送速度や安定性)がしっかりしていれば、安っぽいプラケースで成型時のバリが残っているとかの、見た目などはどうでもいいのでしょうか?"
→ 安っぽいケースやバリが残っている商品は、品質の面で信用なりませんので、選択肢からは外れますね。当然、性能も重視します。

NVMe M.2 SSD はそこそこ発熱しますので、見た目は武骨でも放熱性に優れたものを選ぶ必要があるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07VB6HN8V ← ¥2,988 ORICO USB-C NVME M.2 SSDケース M-Key/B&M Key(Nvmeのみ)に対応 USB3.1 Gen2 10Gbps超高速 外付けケース UASP Trim指令サポート 2230/2242/2260/2280 SSD対応 M.2 SSD 変換アダプタ エンクロージャ ケース シルバー PRM2-SV

http://amazon.co.jp/dp/B083VSLF6Z ← ¥3,299 M.2 NVMe SSDエンクロージャ、UnitekツールフリーポータブルアルミニウムUSB3.1 Gen2(10Gbps)Type-CからNVME PCI-E M-Keyハードドライブ外付けエンクロージャサポートUASP対応 M.2 NVMe SSD M-Key 2242/2260/2280用

http://amazon.co.jp/dp/B08FBWVRBD ← ¥3,860 Yottamaster 高放熱 NVMe M.2 SSDケース USB3.1 Gen2 10Gbps高速 M-Key/B+M Key対応 UASP&Trim対応 2230/2242/2260/2280対応 M.2 SSD変換アダプタ ポータブル 外付けM.2 SSDエンクロージャ[SO1-C3]

自分では、下記を使っていますね。SATA SSD/HDD 用ですが、パソコン無しでクローンができる優れものです。

http://amazon.co.jp/dp/B007SQJ92E ← 玄人志向 SSD/HDDスタンド 2.5型&3.5型対応 USB3.0接続 PCレスでボタン1つ、HDDまるごとコピー可能 KURO-DACHI/CLONE/U3
    • good
    • 0

かつてオーディオ機器が花盛りだった頃、「見た目も性能の内」とよく言われました。

その界隈では今も、その感覚は健在と思います。
パソコンや周辺機器も、格好良いに越したことはありません。
是非、お気に入りのケースを入手して下さい。

さて、我が家はと言うと、こんな感じです。
これはひとつの、「割り切った結果」ですね。
「ストレージを選ぶ基準」の回答画像2
    • good
    • 1

あまり見た目は気にしないかな。


それよりも、性能重視します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!