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標準からモデル、痩せ型まで

25歳、155cm、48kg、体脂肪率25%、基礎代謝1100kcal

です。

朝ごはん→おにぎり1つ(お茶碗軽く1杯)
昼ごはん→手作りお弁当(お米はお茶碗軽く1杯)
夜ごはん→プロテインとトマト

間食→缶コーヒー微糖(200ml)を週3~4。

お菓子は食べません。

運動は、①ダンス15分 ②筋トレ(脚、背中と肩、お腹、二の腕と曜日で分けてます)30分

①は毎日、②も部位を変えて週5~6でやってます。


目標は、体重→43~45kg、体脂肪率20~22%です。


短期間でというよりは、生活習慣自体を変えてくことで1年ぐらいで徐々に落としていきたいです。


何をしたら良いと思いますか?
また改善すべきことはなんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

追記します。


歩く時はハイヒールは良く無いそうですよ。
昨今のモデルさんの指導も、普段はローヒールで歩くそうですね。
で、しっかりした歩き方でサクサク歩くと痩せやすいですよ。
脚は地に付けてから離すまで曲げないってのが基本です。

ハイヒールは持ち歩いて職場で履いてはいかがでしょう?
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食事が少なすぎませんか?


基礎代謝1100kcalなら、少なくとも1500kcalくらいは必要だと思います。
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車、バス、自転車、バイク、電車などを利用しない。


すなわち、徒歩か走るか、にするとかなり痩せますよー。

片道1時間以内なら頑張れます!
それ以外は電車のみで。
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この回答へのお礼

自宅から会社までは、徒歩だと片道2時間かかります。

ハイヒールで毎日出勤してるので、乗り換え駅から最寄り駅の片道30分、最寄り駅から会社の片道15分の45分が限界ですね…

ひとまず乗り換え駅から最寄り駅、最寄り駅から会社の片道45分、10cmハイヒールで頑張ってみます

お礼日時:2021/03/27 23:59

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