アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挿入しないで妊娠する確率ってどれくらいありますか?例えば、精子が膣口についちゃったとか

A 回答 (3件)

>女性から出る液がスポイトのような役割をすると聞いたのですが、それは本当ですか?


それは膣口から出る液ではなく、子宮口から出るおりものがその役目をします。
精子は単細胞ですし、膣の中に偶然入ったとしても、精液に包まれていないと膣の自浄作用で抹殺されるので、生きて子宮口にたどり着くことは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に詳しくありがとうございました。とても助かります。自分ももっと勉強します!

お礼日時:2021/03/28 09:44

ゼロ!

    • good
    • 0

>精子が膣口についちゃったとか


妊娠の確率は限りなく0に近いです。
統計学的上、生理が来る前に絶対という言葉を使えないので、こういう言い方になります。
それを100%妊娠しないという言い方をしないだけで、妊娠確率があると勘違いしている人も少なくないのが現状です。


現実問題、病院で行う人工授精や体外受精、精液を注射器等を使って直接膣の中に入れるシリンジ法と言われる自己受精しか、挿入なしの妊娠はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性から出る液がスポイトのような役割をすると聞いたのですが、それは本当ですか?無知ですいません。

お礼日時:2021/03/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!