教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ブサイクで悩んでる人達の質問をいくつか見ました!

もし?自分がイケメンだったら?もし?自分が美人だったら?と書いてあるだけで、努力して外見を少しでも良くしよう!と言うのが全く全然、感じられませんでした。

イケメン、美人は自然に何もしなくても綺麗な人だと思ってるみたいに見えます。

どうせブサイクだから!って外見を良くする努力は完全に放棄して生きてるみたいな人が多いです。そんな人生が楽しい!ブサイクで楽しい!って感じで。

綺麗な人はもともと、何の努力もしなくても綺麗だと思ってるみたいな印象です。

何もしなくても綺麗なのは、せいぜい20代前半くらいまでですよね?

綺麗な人が努力してる!って気づいてないみたいでした。

ブサイクな自分を好き、そんな人生を楽しんでおられるように見えます。

気のせいでしょうか?

自称ブサイクな人は綺麗な人は良いなーってだけで質問が終わってる気がします。

結局、ブサイクな自分が好き、自分の内面が好き!って感じです。

包装より中身重視の人みたいな印象を持ちました。

自分はブサイクだから恋愛以外の人生に生きる、それが楽しい!みたいな。

質問しても、何の解決にもなってない、みたいな。

親身になって回答してくれてる人達がアドバイスしても意味がない、みたいな。

努力すれば、今より素敵になるのに!

何故?何の努力もせずに、何も始めようとせずに、悩んでおられるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

私もすごく努力して、ダイエットして体型キープしてるのに、あなたは太らない体質なんだね! いいなー!ってよく言われます。

努力を体質で片付けられます。
結局、努力したくない人の言い訳なんだろうなと思います。
    • 0

不細工なのを理由にして、行動しない理由を探しているだけだと思う。

人間の心理的に、やらない理由を探す方が簡単だからね。

イケメン美人だって努力しているし、イケメン美人特有の悩みもあると思いますよ。
隣の芝生が青く見えているだけかもね。
    • 0