プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々あって一年半付き合った彼氏と別れました。
お互い20代後半です。
別れ話のときに、
「僕が幸せになれないから別れよう」
と言われました。
食事からお酒の介抱まで彼のために動いてきたのに。
こんなことを言う彼の気持ちがわからないです。
難しい質問だと思いますが、何故彼はこのようなことを言ったのでしょうか?
厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 食事とか、お酒の介抱とかは彼に頼まれて迷惑にならない程度にしていました。時々、本当に忙しい時や体調を崩していた時に自分で進んでやったぐらいです。
    仕事とか忙しいと思ってなるべく連絡は休日だけとかです。

      補足日時:2021/03/28 10:00
  • 何か対価が欲しいとかはなかったです。
    ただ、一年半付き合った人に対して、こんな言葉を言えることが驚きで。私が同じ立場なら合わないなぁと思って質問しました。
    解答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 10:04

A 回答 (4件)

なかなかストレートで好ましく思うね。

「君が幸せになれないから」よりはよほど諦めやすいからいいんではないかい。君が不合格であったことは間違いないんだから。
>食事からお酒の介抱まで彼のために動いてきたのに。
恋愛はサジェストによる対価ではないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい!
間違えた補足に書いてしまいました。恥ずかしい…!
解答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/28 10:06

あなたに不満があったからでは?


「彼のために」が重かったとか。
食事とか介抱とか求めてなかったのに鬱陶しかったとか。
求めてはいたけど満足できないレベルだったとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。重い女だったということですね。
今後の参考にします。

お礼日時:2021/03/28 10:05

>食事からお酒の介抱まで彼のために動いてきたのに。



これが重いし、何でもかんでも彼のためって言う感じが、彼からしたら見返りを求められている感じで辛かったんじゃないかなと。
なので、幸せになれないと判断したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
本人の立場としてはそのように感じていたのかもしれないと言うことですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/28 10:07

>食事からお酒の介抱まで彼のために動いてきたのに。



とあなたは彼に対し尽くして来たつもり
彼は見返りを求め過ぎて来るあなたに落胆
とお互いの捉え方の相違だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返りですか。
あんまり見返りを求めるということを考えたことがなかったので、そのように感じでいたかもしれないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/28 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!