プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クズなの?って他に丁寧な言い方ありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

クズ的な発言への問いなら


 ・「貴方、その発言は失礼じゃないですか?」
 ・「言い過ぎ(バカにし過ぎ)じゃないですか?」
クズ的な行動への問いなら
 ・「貴方、何かご病気ですか?」
 ・「普通はそんな事しないけど、おかしくない?」

まあ、それでも怒り出しそうなので、揉め事にしたくないなら、
「いつも、そんな対応をしているんですか?」と冷静に聞くと良いかも。
    • good
    • 1

そう言いたい相手が目の前に居る時は、「何故そのような思考(或いは行動)に至りましたか?」と状況説明を求めます。


念のため、相手にも釈明の余地は与えるべきかと思う為です。
    • good
    • 0

わたしは、「本心でやってるの?」って聞きます笑笑



ちょっと今は感覚が麻痺しているだけで、本当は良い人(ちゃんとした常識を持っている人)だと信じたいので(╹◡╹)
    • good
    • 0

ないと思います!



相手はクズなんだから、理解出来なきゃ意味がないですもんね
    • good
    • 0

どうしようもない救いようのない人間性ですね。

    • good
    • 0

内容が乱暴なものを、丁寧に見せかける術はありません。



「言い方」だけでカバーするなら

「(あなた様は、あのお方は)クズでいらっしゃいませんか?」
「(私は)クズでございますでしょうか?」

になります。

「クズ」という言い方を婉曲的な表現にすれば「出来がよくない(悪い)」「能力が高くはない(低い)」「役に立つとは言えない(役に立たない)」というようなことでしょう。

「(あなた様は、あのお方は)出来のよろしくない方でいらっしゃいませんか?」
「(私は)役に立たない人間でございますでしょうか?」
    • good
    • 1

おはようございます。

(貴方は廃棄物ですか?)とかいかがでしょうか。
    • good
    • 1

悪党とかは?


外道じゃきついし。
    • good
    • 1

正気?

    • good
    • 2

ご両親は馬と鹿ですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!