プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は百姓から天下人に成った豊臣秀吉は尊敬しているのに、
何故、眞子さまと結婚する小室圭さんは尊敬しないのですか?

「日本人は百姓から天下人に成った豊臣秀吉は」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

国民が望んだ事ですよね。昔のような「平民」と「貴族」の身分制を無くすのは。

日本の歴史上始まって以来、平民が将来の天皇のお姉さんと結婚する事に成るわけです。

これは百姓の秀吉が天下人に成るくらい珍しい事です。それに比べたら、「借金」なんて些細な事です。

国民が望んだ事が起きるのですから、お祝いするべきでしょう。

将来の天皇陛下のお姉さんの家庭と、一般庶民の家庭とを同じに見る事はできません。

いくら平民と貴族の身分は無くなったとは言え、全く同じに成る分けはないです。

眞子さまや小室さんに、一般庶民と同じように働けなんて、本当に国民は望んでいるでしょうか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 10:09
  • HAPPY

男系の天皇の維持に貢献されたのです。これは大変な功績です。

道教にとって、小室圭さんは最大の敵です。

道教のやろうとしていた事は、女系天皇の実現です。道教は女性天皇に自分の子供を産ませ、その子供を天皇にしようとしていたのです。

今の世に成って、道教の思想に賛同した、愚か者達が、道教と同じように女系天皇を実現させようとしています。

それに対して敢然と立ち上がったのが、眞子さまと小室圭さんなのです。

道教が目指したように、女系天皇が認められると、例えば愛子さまが次の天皇に成られ、愛子さまと結婚した男性の子供が天皇に成る事も起こり得ます。

これこそ道教が実現しようとした女系天皇です。

そんな事に成ったら、眞子さまの弟君の悠仁さまが天皇に成れなくなります。

そこで眞子さまは小室圭さんと結婚され、愛子さまが天皇に成られる事を阻止しようとされたのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 10:31
  • プンプン

それなら、天皇と皇室を廃止すれば良いでしょう。そうすれば、你の望み通りに成ります。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 10:33
  • 道教にとって、小室圭さんは最大の敵ですよ。

道教のやろうとしていた事は、女系天皇の実現です。道教は女性天皇に自分の子供を産ませ、その子供を天皇にしようとしていたのです。

今の世に成って、道教の思想に賛同した、愚か者達が、道教と同じように女系天皇を実現させようとしています。

それに対して敢然と立ち上がったのが、眞子さまと小室圭さんなのです。

道教が目指したように、女系天皇が認められると、例えば愛子さまが次の天皇に成られ、愛子さまと結婚した男性の子供が天皇に成る事も起こり得ます。

これこそ道教が実現しようとした女系天皇です。

そんな事に成ったら、眞子さまの弟君の悠仁さまが天皇に成れなくなります。

そこで眞子さまは小室圭さんと結婚され、愛子さまが天皇に成られる事を阻止しようとされたのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 10:34
  • 何を言ってるんですか、秀吉ですら、天皇のお姉さんと結婚しようなんて考えなかったのですよ。
    小室圭さんは秀吉の上を行っているのです。

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 19:26
  • HAPPY

日本は戦後、平民と貴族の身分を無くしたのですよ。

それは良い事だと、共産党も、社会党も、自民党も支持したのです。

今更、身分制度を復活はできませんよ。

だから、小室圭さんの行われている事は正しいのです。

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 19:30
  • 皇室典範改正有識者会議」の結論を知らないのですか?

女性天皇を認めろと言っているのですよ。そうなると愛子さまが天皇に成り、悠仁さまは天皇に成れなく成ります。それを阻止する為に眞子さまは小室圭さんと結婚されるのです。

「皇室典範改正有識者会議」の結論を受け入れると、小室圭さんも「皇族」に成ります。それでも良いのかという事です。

それが嫌なら、「皇室典範改正有識者会議」の結論を否定せよ。その為に眞子さまは小室圭さんと結婚されるのです。

全ては、万世一系の男系の皇統を守る為です。おいたわしい事です。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 09:57
gooドクター

A 回答 (26件中1~10件)

女性天皇は結婚してはいけないのです。

男系天皇というのは神武天皇の子孫しか許されません。

絶対に女系天皇は認めてはいけません。
小室さんと結婚しようとそれは真子さんの自由でしょうが、結婚すれば皇室を出て行けば済む話です。
小室天皇などという空想になぜ日本人は惑わされるのですか。
そんなものを描いて小室さんを非難してもそれは的外れです。

愛子さんが天皇になるという事は結婚を諦めろになります。
https://yaoyorozunihon.com/joseitennoukekkonshin …
    • 2

支配欲が強い人は周りに平等を強いてきたり、個人情報を入手しようと周りを脅してきたりしますね。

皇族と結婚したいという欲求は、こういうものが根底にあると思っています。
そして、実力で競うあい奪う事が出来ない身分という羨望対象の方を見ると憎しみが沸き、羨望自体を疑うことを周りに強いて、体制を破壊に持ち込もうとします。でないと、自分が競い合い手に入れたものに羨望が集まりませんからね。自分が一番になるためには競争が必要です。競いあうのが好きな人は、豊臣秀吉から学ぶものは多いでしょう。どんなことをしても、のしあがってやるという下克上の闘争心とよく似ています。
    • 0

尊敬出来るという人と、尊敬出来ないという人、二つに分かれるのでは?

小室氏は間違いなく豊臣秀吉を崇拝しているでしょうね。逆を返せば、天皇への尊敬の念がないような方ですからね。
    • 2

>皇室典範改正有識者会議」の結論を知らないのですか?

知りません。

>女性天皇を認めろと言っているのですよ。
 決定した訳ではないでしょ。

>そうなると愛子さまが天皇に成り、悠仁さまは天皇に成れなく成ります。
 それは間違い。
 仮に女性天皇が認められた場合、愛子様が天皇になることはあっても
 女系天皇制ではないので、いずれ悠仁様が天皇になられます。
 女性と女系の違いを理解されるべきです。

>それを阻止する為に眞子さまは小室圭さんと結婚されるのです。
 全く以って、意味不明な考えです。

>「皇室典範改正有識者会議」の結論を受け入れると、小室圭さんも「皇族」に成ります。それでも良いのかという事です。
 小室氏は皇族にはなれません。

>それが嫌なら、「皇室典範改正有識者会議」の結論を否定せよ。その為に眞子さまは小室圭さんと結婚されるのです。
 解釈を間違えているようです。
    • 0

おそらく豊臣秀吉は、

天下人に成らなくとも尊敬を集める人物だったのでしょう。
    • 0

NHK大河ドラマ「小室圭、令和の立身出世物語」がまだ放送されていないためだと思います。

どんな内容になるか、楽しみですね。
    • 0

先祖は何してた人なのですか!皇族から娘を貰うに相応しい先祖をお持ちなのですか?単なる平民だったら許せない!

• 3
この回答へのお礼

ありがとう

それは良い事だと、共産党も、社会党も、自民党も支持したのです。

皇族にプロポーズしたくせに、家系図出せない家って、どういう家なんですか?父親家系、母親家系、祖母家系全部出しなさい!!皇族から娘を

嫁に貰うのだから、当たり前の誠意だろう?どういう家なんですか!
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

現在、インターンみたいな留学生が、尊敬される訳ないです。

秀吉と生い立ちで比較されるべきは、菅さんでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってるんですか、秀吉ですら、天皇のお姉さんと結婚しようなんて考えなかったのですよ。小室圭さんは秀吉の上を行っているのです。

侍は、村を追い出された荒くれ者が集まった、元祖ヤクザです。

ドスを持って村を荒らしまくって、米を盗み、女を犯したとんでもない連中です。
毛利一家や織田一家がそのようなヤクザ者から村を守ってやると、言って
ミカジメ料を徴収し始めました。ヤクザの上前を撥ねるようなとんでもない
ヤクザが侍です。やがて、皇族を歴史の闇へ隠して自分たちが支配者のまね
をする始末です。
山口組は、これを他山の石として、静かに活躍してもらいたいと思います。
    • 0