アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のPCはかなりスペックが古いデスクトップで無線Lanでインターネットしようにもできないし、iTunesを更新したくても出来ないため入れたい曲を入れれません。この場合諦めるしかないのでしょうか?
実際いれたいのはこの前発売したゲームの限定盤付属のCDですが自宅にはPS4しかなく再生できずのためiPhoneに入れようかなと考えてた感じです。

A 回答 (7件)

つか、



わざわざ10年前のパソコンを無理やり使えるようにしても
CD聞くのが目的なら、

安いラジカセ買えばいいんじゃない?
    • good
    • 0

PCIボードとか追加して 有線・無線LANをすれば


Windows98・XPのOSとかだったら中古品を
オークションとかで探すしかないです。
そんな古いPCならゲームソフトが対応してないし、また
動作しても 遅くて使い物になりません!
    • good
    • 0

Windows7以前ならネットに繋がっていても、iTunesの更新はできません。


iPhoneに直接接続してCDを取り込むCDレコーダーを購入するのが、一番手っ取り早いとは思います。
iPhoneで使える物の価格は1万円前後です。
    • good
    • 1

有線で繋げば良いじゃないですか。


10年前のpcならむしろLANコネクタはついてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

もし、自宅に光回線が入っていれば、有線LANで接続してあげればいいですよ。


あるいは、WIFi環境があるなら、他の回答にあるように、無線LANのUSBアダブタを購入すればいい。
    • good
    • 0

USB端子があるなら、Wi-Fiドングルなどと呼ばれる数百円のパーツを取り付けるだけで


無線LANでインターネットができるようになりますよ。

USBもないほど古いPCなら…さすがに諦めるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBの端子自体はありますね。ただ使ってるPCが10年以上前てだけで

お礼日時:2021/03/28 07:32

ネットできないなら、諦めるしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり特典のドラマCD自体かず保管するしかですかね?元々欲しいタペストリーのために予約しようとしたら限定盤買わないとダメとかで通常盤を買うの諦めてしまったのですがやはりこれからは通常盤を選ぶしかですかね?

お礼日時:2021/03/28 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!