プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トップバリュのこちらの商品ですが
ふと見たら原材料に果実酒とあります。
今まで2歳の子供に食べさてました、、、
大丈夫でしょうか?

「トップバリュのこちらの商品ですが ふと見」の質問画像

A 回答 (5件)

製造後までアルコールが残るような製品には「お子様には注意」という記載があるはずです。

ないということはほぼ残っていないということ。ちなみに醤油や味噌にも酒精という原材料名のアルコールが使われていますが子どもさんのご飯に使いますよね。それといっしょです。
    • good
    • 0

osake~


やめたほうが、、と思います。脳によくないと。。?
    • good
    • 0

アルコールが入っている食品に記載される注意書きが無いので残留はしていないのでしょう。


問題ないです。
    • good
    • 2

酔っ払っていなけりゃ、


大丈夫です。
二日酔いも無いと思います。
    • good
    • 2

寒天は熱を加えなきゃいけないので


多分香り付家に入れた果実酒だと思うので
アルコールは飛んでいると思いますが
気になるようでしたら
お客様センターに問い合わせてみても良いですよね。
気にせず食べさせていましたが。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!