教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

日本の女性アイドルのファンって恐ろしいですね笑
自分のアイドル像から外れたら誹謗中傷って怖すぎます...。

gooドクター

A 回答 (3件)

アイドルにしてもホストにしても、結局のところ単なる商売でしかないということを理解して、ケジメだけは大事にしないとダメだということでしょうね。

でも、そういうケジメをつけてしまうと、渾身からファンになることも出来ないしね。ギリギリのところで仕事をしている。ギリギリのところでファンでいないとマズいことになりかねないということなんでしょうね。
ああいった職業は、法律で認められてる結婚詐欺に近い要素もありますよ。
ニコニコして「ファンが一番大切な存在です」みたいなことを口にはしているけれど、それ自体が商売であり、CDを売るためであり、コンサートチケットを買わせたいためであるということ。

今までのアイドルで、ファンの人と結婚したなんて人いましたっけ?
大体、同じアイドル間で結婚しちゃったり、ほかの芸能人とか野球選手とか、大企業の社長とかと一緒になってる女性ばかりです。

所詮ファンなんて単なる稼ぐためのカモでしかないのが現実なんですね。

それに気付かないファンが増えてきているように思います。
視野が狭いというか世間知らずというか。

アイドルになっている人も、そういう危険な仕事でもあるんだということをもう少し実感しないとね。チヤホヤされて嬉しいのはわかりますけど、やってることは結婚詐欺と同じようなことなんだということをね。
    • 0

恨みについての記事を読んだのですが

恨みをもたれやすい職業は
アイドルとホストだそうです。

好きと嫌いは近いらしいです。
思っていたことと違うと
気づいたとき、裏切られた気持ちと攻撃力は
凄いんだろうなと想像できます。
    • 0

本当のファンは飲酒で車運転して事故を起こしてたが裁判所かな?警察署?まで行き大好き元気出してまた芸能界戻って来て下さい待ってますと叫びまくってました。

だから理想と違ったからと浅はかな理由から恐ろしい程誹謗中傷して相手を罵るのは本当にファンだったのかと疑問でしかなく個人のエゴで利己主義な人間だからかな?と捉えてしまいます。
必ずしもあなたが言うようにそうとは限りませんし私の見解も間違ってるかもだし何とも言えないのです。羨ましいです熱狂的なファンになれる事が
    • 0