プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カード保有しています。
この度、楽天銀行を開設するにあたり、楽天銀行カードを申し込みました。

申し込みの際に、正規手順のイーナビからではなく楽天銀行HPの新規申し込みから進んでしまい、カード重複申し込みの為、カード会社から見送りの連絡が来ました。

その後、楽天からは『楽天銀行カード』発行見送りの為、『楽天銀行デビットカード』を発行する様にメールが来ています。

手順を間違った私が悪いのですが、重複なら審査関係なく手順を正しくやり直せば『楽天銀行カード』が作れるのかと思ったのですがその手段が見当たりません。
楽天カードにて電話しても言った言葉に「左様でございます」としか回答が来ず的を得た回答がもらえません。

この場合、一度審査で見送りになった為、クレジット機能付きの『楽天銀行カード』は発行できないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

楽天カードの発行は1人1枚が原則で、同じカードをもう1枚発行することはできません。

申し込みをすると「重複」と見なされ、自動的に取り消しとなります。
「楽天カード」の所有者が、種類の異なる「楽天PINKカード」や「楽天ゴールドカード」を発行するのも不可です。
他のカードを持ちたい場合は、カードの切り替えをするか、いったん退会して再発行を行うのが基本です。カードの種類によって、切り替えの可否があります。

・・・と記載されています。
↑つまり、質問者さんは既に楽天カードを所持しているので
楽天銀行のクレジット付帯付きカードだとクレジットカードの2枚持ちになるというわけです。
なのでデビットカード付帯の楽天銀行カードを勧められているんだと思います。
    • 0

楽天銀行の口座を作ってからe-NAVIでカードの切換をするのが手順ですね。

>一度審査で見送りになった為
審査以前の問題ですから発行可能でしょう。
    • 0

見送りて言葉はやんわり言ってるだけで、だめだ 作れないて事で

楽天銀行で作るなら、すでに楽天のクレジットカードを持ってるのでせいぜいデビット機能のあるものだけですよて案内です
    • 0