教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

世論調査では70%の日本人が女性天皇を認めていますが、「女性天皇を認めた結果、女性天皇反対派との間で内戦に成り、血の雨が降り、死体の山を築く事に成っても、女性天皇を認めるべきだと思いますか?」という世論調査をしても、70%の国民が女性天皇に賛成するでしょうか?

「女性天皇を認めたら、女性天皇反対派との間で内戦に成り、血の雨が降り、死体の山を築く事に成る」可能性を100%否定する事はできませんよね?

それはちょうど福島第一原発に大津波が来る可能性を100%否定する事ができないのと同じです。従って、今度、新しく作られた有識者会議が、もし女性天皇を認めよという勧告を出すなら、その報告書の中には、はっきりと、「例え、女性天皇を認めた結果、女性天皇反対派との間で内戦に成り、血の雨が降り、死体の山を築く事に成っても、女性天皇を認めるべきである」と書くべきですよね?

それだけの事を書く勇気と度胸が無いのなら、最初から、女性天皇を認めよ、などと言わない方が良い、そんな勧告など出さない方が良いですよね?

なぜなら、余りにも無責任だからです。もし、本当に内戦に成り、血の雨が降り、死体の山を築く事に成ったらどうするのですか?

有識者会議の人達は、血の雨が降り、死体の山を築く事に成った責任を取れるのですか?

当然その責任は「万死に値します」つまり、自からの死をもって償うしか有りません。それだけの覚悟が有識者会議の皆さんに有りますか?

質問者からの補足コメント

• 皇位継承有識者会議メンバー

上智大学法学部教授
    大橋真由美(女)

慶應義塾学事顧問
    清家篤(男)

JR東日本取締役会長
    冨田哲郎(男)

女優・作家・歌手
    中江友里(女)

慶応大学法学部教授
    細谷雄一(男)

千葉商科大学教授
    宮崎緑(女)

「有識者会議の人達は、女系天皇を認めた結果」の補足画像1
  • HAPPY

その結論は歴史によって既に証明されています。
    今まで日本は男系天皇が皇統を継承する事で今まで続いて来たのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/28 15:31
gooドクター

A 回答 (3件)

本当に女性天皇反対派が武装闘争を始めて内戦に発展すると考えられるのなら、女性天皇反対派は潜在的テロリストとして扱い公安の監視下に置かれるべき存在ということになりそうですね。

そういうのはあまりにも自虐的じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

公安だって、忙しいんだから、余計な仕事を作るべきでは有りません。

つまり、有識者会議は女性天皇容認などするなと言う事です。

• 0

女系天皇を認めないことで、男系至上主義者と男女差別反対派との間で内戦に成り、血の雨が降り、死体の山を築く事に成る可能性のほうが高い。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

その結論は歴史によって既に証明されています。
今まで日本は男系天皇が皇統を継承する事で今まで続いて来たのです。