教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ラインモに乗り換えるとキャリアメールが使えなくなるとの事ですがAmazonやら何やらの登録してるのめんどくさくないですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

面倒くさいですけど、これは自分で解決できる。

どうにもならないのは、ガラケーでキャリアメール以外は受信してくれない人。設定を変更してとお願いしても、その意味すら理解出来ない人がまだいるのです。
    • 0

そもそも、Amazon.co.jpが始まったときから、同じメールアドレスのまま。

キャリアメールは使っていない。

キャリアメールが使えなかったりしたら、面倒と思う人は、そのまま契約するってものですからね。
まぁ、今のサービスの方が都合がよいから、今のまま契約を続けますけどもね。
壊れた場合の対応であり、そもそも、その対応を求めないのであれば、とっくにMVNOに乗り換えているし・・・
    • 0

いずれ面倒になる事はわかっていた。

だから、
とっくの昔に、Gmailなどの無料メールに切り替えましたよ。

・固定回線のプロバイダーメールは使うの止めたし、
・携帯電話のキャリアメールは、銀行の登録だけです。

ただし、
キャリアメールしか使っていない老害が少々居るのです・・・
キャリアメールの廃止変更を教えても、それすら対応できない人が居て、キャリアメールを止めると、絶縁になるでしょうね。

だから、ドコモのガラケーを残し、
スマホも持って居るんです(笑) スマホでは、Gmailです。

---------
国が、国民用のメールやLINEのような運営をしてほしかった・・・
    • 0

あのね、それを聞いて一体何になるんですかね。

いちいち投稿する様な話じゃないでしょう。めんどくさいと思うなら乗り換えしなけりゃいいんですよ。簡単な話でしょ。
    • 1

めんどくさいです。

ワタシは、DOCOMOのままにします
    • 0