アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝石や高級時計買取店はどうやって経営が成り立たれているんですか?買い取ってばかりなら減る一方だと思います。

A 回答 (5件)

ちゃんと 背後で売ってます


買い取ったものの性質に合わせて売り先を変えて高く売れるようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚いですね!あなたがじゃなくて経営システムが!笑

お礼日時:2021/03/28 14:47

売価の1割で買い取り 7掛けで売ります。


また 仲間同士が持ち寄って競売にかけるオークションに出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今買取店に行き、買い取って貰いました。ダイヤの指輪が1万しか売れなくて値上げ交渉したら「会社の規定によりできません。」と言われました。これ、オークションに出せばもっと手に入りましたね、トホホ。

お礼日時:2021/03/28 14:50

買い取って中古の流通ルートに流します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古の流通ルートか…。

お礼日時:2021/03/28 15:06

買い取り額とその売却額の差益で利益を得ています。


買い取り品は、自店で販売するか他店に売却しますが、
その販売/売却額から逆算して、
十分な差益が得られる値段で買い取っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こう経営なさっていらっしゃるのね。他店に売らないと儲かりませんよね。

お礼日時:2021/03/28 15:06

>オークションに出せばもっと


そうですよ 不満ならあなたがオークションに出せばいいのです。ただし素人は出れませんけど...
それが商売というものです。

>汚いですね!....経営システムが
汚くありません その仲介・仲立ちが商売なのです。

汚いのは「なんでもいいから不用品ありませんか」と乗り込んできて、貴金属があるとわかるとほかの物は捨て値で貴金属だけ買っていこうとする、一部の業者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指輪をYahooオークションに出せば良かったですね。

仰る通りですね!
→汚いのは「なんでもいいから不用品ありませんか」と乗り込んできて、貴金属があるとわかるとほかの物は捨て値で貴金属だけ買っていこうとする、一部の業者です。
買取詐欺は今流行ってますもんね。

お礼日時:2021/03/28 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!