アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく将来が不安です。私は中学受験をして東海大学系列の学校に入りました。そのまま付属の高校に進学して春から高3です。東海大学は偏差値低いから、いい会社には就職できない。みたいな内容の記事を見ました。本当ですか?今から大学受験といっても、今からでは厳しいと思います。指定校推薦もほとんどありません。

A 回答 (5件)

その年で人生諦めないでくださいませ


なら
高校卒で公務員
高校枠の就職先のが一流企業へ楽勝です。
    • good
    • 0

大学受験しないということであれば、地元の公務員受験しかありません。

地方(田舎)では、公務員は王様です。就職先として垂涎(すいぜん)の的です。余裕の生活ができます。公務員になれば、親御さんも大喜びです。給料・職責を大卒と比較考量すると、高卒で入るのが最善です。
    • good
    • 0

自分でスキルを上げて下さい。


何もしなきゃ底辺を這うだけです。
学校は教えて貰いに行くところ。大学は就職するために学歴を付けに行くところです。貴方の持っているカードで勝負するのが不安なら自らが学んで何か一つでも日本一になって下さい。テレビでは活躍している大半の人は、それだけの汗をかいています。親は貴方の頭に合わせた学校に行かすため多額の費用をかけています。無駄だと思うなら早めに退学しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
平均評定が10段階中9.4くらいあったのでこれから頑張って東海大の看護学科に進もうと思います。世の中そんなに甘くないですよね、いい会社とか高年収よりも安定した職に就けるよう頑張ります!

お礼日時:2021/03/28 20:43

まぁ大手企業や一般企業は学歴フィルターが存在するから


無理だと思う。
でも 職業にはいろんな分野があり
皆 地道に働いて頑張っているから
まだ 諦めない方がいいと思う。

僕もそこまで 進学校ではない高校に通っているけど
将来 福祉系の公務員を目標にして頑張るつもりだから、
あなた様が興味を持った職業を目指して頑張った方がいいと思います。

お互いに頑張りましょう。

後 東海大学の看護学科は偏差値が55くらいあるので
そこまで低くないはずなので
気にしなくていいとおもいます。

後 東海大学はFランとはいいきれないので 大丈夫です。
    • good
    • 1

看護科ですか?付属病院を持つ東海大学で、就職が悪いなどと考える必要はないでしょう。


世の中には看護大に行きたくても行けなくて、専門学校に進学する人がたくさんいるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています