プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸のインターネット回線の契約についてなのですが、管理会社に確認したところNTTのBフレッツの回線を引いているらしいのですが、このまま回線をBフレッツでプロバイダーをGMOで契約ってできるのでしょうか?

実家では自分名義でドコモ光の回線とプロバイダを契約していて自分だけ引越ししたのでドコモ光との契約って二重契約でできないとかあるのですか?

A 回答 (5件)

>このまま回線をBフレッツでプロバイダーをGMOで契約ってできるのでしょうか



可。

>ドコモ光の回線とプロバイダを契約していて自分だけ引越ししたのでドコモ光との契約って二重契約でできないとかあるのですか?

ない。

あなたの実家でも、可能だったりするはずですからね。
    • good
    • 0

ニコラウスさんの実家と賃貸両方契約は可能です。


実家から賃貸への移転も可能です。
NTTのBフレッツはすべてフレッツ光になりました。
    • good
    • 0

実家の回線は質問者さん名義でドコモ光とプロバイダ、質問者さんが引っ越した先でも質問者さん名義でNTT回線とGMOという事ですか?



普通にできると思います。

1つの回線契約なのに重複して請求をかけるのならNGですが、質問者さん名義で実家と引っ越し先それぞれの場所にそれぞれ回線を契約するのは、単に携帯を2個持っているようなもので全く問題ないと思うのですが。
    • good
    • 0

物件が違えば二重契約では無いです


同じBフレッツでも地域により対応プロバイダは違います、検索すればヒットしますよ
    • good
    • 0

契約に関する事であれば、赤の他人に聞くよりも契約先に確認するのが一番確実です。

普通の感覚ではそうしますけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!