オンライン健康相談、gooドクター

外資系大手商社で働く嫁の不倫が同じ会社の部長と二度も不貞が発覚し、嫁も会社を辞めないとの意思があるので、
外資系大手商社で働く嫁の不倫が同じ会社の部長と二度も不貞が発覚し、嫁も会社を辞めないとの意思があるので、 現在離婚に向けて進めていますが、慰謝料300万を提示していますが、向こうは数十万しか払いたくないと言っています。また、上目線で言ってきます。ふざけてるし、舐めた態度が非常に腹たちます。弁護士を雇えばいいですが、時間もお金もかかります。
家は嫁の持ち家なので、二か月もの間ホテル暮らしです。
心身ともに疲れています。

どのように解決すれば良いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

数十万を貰って諦めて頂戴ませませ。

だって金もない時間もない住む家もない、惨めな男ですから仕方がないでしょう、俺ならその外資系の大商社だかエロ商社知らんけど、その商社で大暴れしてやるよね。
    • 0

はぁ?

離婚しないと300万も取れないでしょ?
二回目なら、前回も併せて100万

自分なら、会社での不倫って事で!
会社の人事に責任を取ってもらう為に、会社側に確認と言う建前で、、、
「不貞行為と言う違法行為を2回も繰り返して、謝罪もせずに責任も取ろうとしてないので、御社のあり方を聞かせて貰いたい」
「御社では、部長職と言う社会的な責任が有る役職の人物に、不倫を推奨しているのでしょうか?」
「今後、裁判も考えている為、迷惑が掛からない為の通告でもあります。」
とか、かな~
    • 0

失礼ですが、完全に奥さんに捨てられていますね。

奥さんの方が一枚も二枚も上です。奥さんの持ち家とはいえ、どうしてその家を出たのですか。この時点であなたは負けです。

問題解決の能力が無い、と言うことです。状況証拠を沢山持っていながらそれを役立てることを知らないのでは、法律も味方してくれないでしょう。弁護士を入れても、不倫の責任問題よりも離婚の話になりますね。確実に。
    • 0

精神的き疲れ、仕事にも身が入らないでしょう

お互いの話し合いなら、気の強そうな奥さんなのでまとまりそうもないですね
そこで最善の策は、家庭裁判所で調停 そして弁護士頼むことですね
時間の掛かるのは、2人で話ししても同じ事です
入れ知恵が入り余計ややこしくなります
お金は、精神的な疲れで、病気になる事考えれば安いものです。
最速の解決策でしょうね
弁護士にお金を支払うのは仕方ありませんが最善とおもいますよ
    • 0

弁護士を雇いましょう。

あなたの場合は金銭交渉も下手そうだし、また精神的にも疲弊してきているので、絶対に弁護士を雇った方が上手くいきます。
    • 3