アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日は映画通の皆様に知恵を貸していただきたく投稿させてもらいました。
私は映画大好きでどんなジャンルでも(ただしホラーだけは、はダメなんです)見れるのですが。

問題は私の旦那が映画を全く見ない人なのです。
ビデオレンタルして、一緒にみてその後感想を語り合おうと思っても映画が始まって10分で寝てしまいます。

あまり私の趣味を押し付けて無理に映画を見せてもいけないと思うのですが、やはり、映画の素晴らしさをわかって欲しいと思います。

そこでお願いです、タイトルにも書きましたが「簡単で頭を使わず楽しく見れる映画」を教えていただけないでしょうか?邦画・洋画・アニメは問いません。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

旦那さんの趣味が分からないので


自信はありませんが…

やはり映画をあまり見ない人でも楽しく見れる
映画といえば多彩なCGを駆使したものや
派手なアクションものなど、見応えのあるものでしょう。

でも映画って最初の10分はあまり話の展開がないので
10分で寝てしまう方だと本当に難しいですね。

「マーズ・アタック」
「アルマゲドン」
以上が良いかなと思うんですが映画好きの
FEEDさんなら恐らくもう見てしまっているでしょう…(汗

まともな回答ができなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらの方こそ貴重な時間を割いていただいてありがとうございます。

旦那は、今ままで映画をあまり見たことなかったので自分にあった、ジャンルを模索中です。

実は、「アーズ・アタック」は、見た目が恐かったので見ていなかったのです。hagepara さんのおかげで
見れることができます。やはり、自分だけでは、偏りがでてしまいますね。旦那でなく私が得してしまいました(笑)

参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 09:28

こんばんは。



意外におもしろかったのは『Mr.インクレディブル』です。(意外にというのも失礼ですが・・・)

近所の映画館ではもう上映はしていませんが、意外に好評だったため、上映期間を予定よりのばされていましたよ。

参考URL:http://www.disney.co.jp/incredible/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『Mr.インクレディブル』ですね!ありがとうございます。出来立てほやほやの情報ありがとうございます。
旦那の態度があまりにもあまりなので、映画館デビューはまださせてません(笑)
DVDレンタルが開始されましたら、早速鑑賞しますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 09:41

こんにちは。



もう少しご主人のご趣味とか今までで「良かった映画」などを教えていただけると助かります。

男性ですとどんなビデオも見ないのに「ミナミの帝王」は必ず見るという人もいらっしゃいますから、どういう映画がお好きなんでしょうね?(「ミナミの帝王」はおもしろいです(^^;)

一般的に考えると「寝ない」映画ですがら映像やストーリーに変化が多くあって眠る暇を与えないということだと思うのです。上映時間も重要と思います。

アニメなどでは

「ルパン三世 カリオストロの城」
「となりのトトロ」
「千と千尋の神隠し」

洋画ではSFアクションだと

「ターミネーター」

戦争映画だと最初からは寝れない

「プライベートライアン」

香港映画はいいかもしれないですね。

「燃えよドラゴン」
「少林寺サッカー」

邦画は・・・・

「踊る大捜査線」(テレビシリーズから見たほうがいいですね)

邦画はちょっと難しいかな・・・考えてみますね。

結局、映画を見ない人であっても自分が興味のある内容の映画であれば結構ご覧になられます。

もう少しご主人様のヒントをお願いしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、本来なら、旦那が今まで面白かった映画も書こうと思ってたのですが。もしかしたら、批判的になってしまっては、と思い避けました。
そのことがかえってlove_neko さんを困らせてしまいましたね。申し訳ありません。次からの参考にさせてもらいます。

戦争映画と韓国映画はまだ挑戦しておりませんでした
「ミナミの帝王」は私も初ジャンルでございます。
楽しみですわ!!早速試してみたいと思います。

本当にありがとうございまいした。
次もまたよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/22 09:37

ミュージカル系


『ムーランルージュ』
音楽とダンス・歌が軽快で楽しめます!
大好きな映画の一つです。

『ブルースブラザーズ』
有名ですよね!話の内容は流しても見てるだけで楽しめます。

アニメ
『紅の豚』
宮崎駿監督の作品。
イタリアが舞台ですが、音楽・映像がとても素敵で軽やかな気持ちで楽しめる作品としてお気に入りの一つです。

アクションは、どうですか?
『TAXI』シリーズ
コメディーあり、カーアクションありで結構面白いです。

ジャッキーチェーンもの。

思いついたものだけ、とりあえず書き出してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、音楽・映像から興味を引くという手もありましたね。
私、実は、ミュージカルは、生の舞台で映画では、今まで見たことなかったので、ぜひ鑑賞させてもらいますね。
sakura-hana のおかげで、あらたな、楽しみが増えました。苦痛に思えていた映画探しが楽しくなってきました、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 09:47

No.2です 何度もすいません



ジムキャリー主演の
「トゥルーマンショー」
もお勧めしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ!謝らないでください!!
本当に本当に×100ありがとうございます!
何度でも教えてください!!

「トゥルーマンショー」ですか、実は、私鑑賞してません、楽しみです♪
映画大好きよく見てる!なんて豪語しておきながら、ぜんぜん知らない映画が多すぎて・・・お恥ずかしいです。

本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/22 09:52

確かに、今の映画は頭を使わなければならいのが多いですね。


あなたにリクエストですと、「男はつらいよ」シリーズなんていかがですか。今さら説明なんて不要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます。

そうですよね、悪い意味ではないのですが、今の映画は速さといい、複雑さといい、ちょっと・・と思うときもありますね。
choijiwooさんのお答えには目からウロコが落ちました。そうですね、これは、本当にうっかりしていました。これは途中から見ても大丈夫ですからね。

さっそく、レンタル屋に走ってゆきますね。

お礼日時:2005/02/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!