プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
やまもです。
現在、ジオティーズで情報データサイトを作っています。それで、サイト内検索すれば簡単に情報、データを検索できるので使用したいのですが、ジオティーズはCGIが禁止されいるので、使えません。ジオティーズでサイト内検索はできなのでしょうか?一応、インフォシークのIDをもっていて、インフォシークに移転することはできるのですが、広告がついてしまうので、移転はありましたくないのです。(YAHOOの会員なので、ジオティーズで広告はついていません)
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

あなたのジオシティーズIDを検索キーワードとして検索フォームにあらかじめ仕込んでやれば、だいたいご希望のことができますよ。



<input type=radio name=sitesearch value="www.geocities.jp" checked>

の下あたりに、

<input type="hidden" name="q" value="あなたのジオシティーズID">

を入れてみてください。
完璧ではないですが、それなりに使えると思います。

この回答への補足

http://www.tohoho-web.com/www.htm
とほほのWWW入門を例にして、site:www.geocities.jp + IDを使いましたが無理でした。

補足日時:2005/02/21 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、難しかったです。

お礼日時:2005/02/21 20:29

Google のサイト内検索を利用してはどうですか?


下記 URL を参考にしてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索で、YOURSITE.CO.JPをジオティーズは、www.geocities.jp/ID/なので置き換えたのですが、IDを抜かないとできません(www.geocities.jp)ではないとできない。どうしれば、ジオテーィズでGoogle フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索が使えるようになるかを補足お願いします。

お礼日時:2005/02/20 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!